A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

バックパックにもなるトートバッグ BURTON TINDER TOTE

BURTONからバックパックにもなるTINDER TOTE。

普段はトートバッグとして使用し、
両手がふさがってしまう時はバックパックにして利用できる
便利なBAGです。

TINDER TOTE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

BURTONのPOPでもこのTINDER TOTEが使用されています。


このトートバッグ。

裏面にあるポケットからストラップを出し、
バックルに取り付けるだけで、
簡単にバックパックのように背負うことができます。




今の季節だと、
昼間は晴れていて、夜雨が降ってきてしまった場合。

傘をさすとなるとどうしても片手がふさがってしまいます。

そういう時こそ、このようにバックパックにして背負えれば
傘を持っていても両手がふさがることが無く、非常に便利です。

また、パッドのはいったパソコン収納スペース。


こちらはサイドのポケットからも取り出しができますので
バックパックにしている時はバックを背負ったままパソコンの取出しができます。


フロントのポケットは、マグネットポケットになっていますので
ポケット内の取り出しが非常に便利。


カラーは全部で3色入荷しております。



便利な背負えるトートバッグ。

気になる方は是非見に来てくださいね。

お待ちしております。


さてさて、
昨日のお休みはHANG8でスケート。

やっぱ夏場のスケートは暑いですね。
汗だくです。

でも、汗かくとなんか健康的な感じがして良いですね。

最近、思うのですが、
カッコイイスノーボーダーって、だいたいみんなスケートもしてて。

しかもスケートもめちゃめちゃうまい。

ライダーの亮も実はスケート、結構うまいんです。

スケートも楽しかった✌️

相澤亮さん(@aizawaryo77)がシェアした投稿 -


また、
スノーボードの上達にスケートはかなり効果的なようなので、
スノーボードが上達したい方は、
この夏、スケートをはじめてみるのも凄く良いかと思いますよ。

僕もこのオフシーズンは仕事が終わってから
行ける時は楠のSOUTHTREEへスケートをしに行っています。

興味のある方は是非ご相談ください。

夜でよければ一緒に滑りましょう。


STAFFヒロキ

明日も滑りにいこかな。

BURTON 17/18MODEL レディースのBOA LIMELIGHT BOA

BOAのブーツってやっぱり女性の方が履いてるイメージが強いですよね?

確かにスピードレ−スのブーツを履くにしても
レースをぐっと引く力が必要です。

慣れている方なら問題ないのですが、
慣れていない方はやっぱり引く力が弱い。

そうなるとBOAのほうがしっかり履けるかと思います。

そこで、
オススメなのがレディースのLIMELIGHT BOA

LIMELIGHT BOA ¥39,000(税別)


モチロン、
このBOAもレースの締めわけができるタイプ。

またBOAのレースもワイヤーではなくイングランドロープを使用。

この2つで履いた感じはスピードレースとなんだ変わりません。
いや、むしろスピードレースよりも良いです。

フレックスは非常に柔らかいので、初心者の方から中級者の方。
もしくは脚力のあまり無い方。
ジブが好きな方に是非オススメしたいブーツです。

女性の方でブーツの購入をお考えの方。
LIMELIGHT BOA。かなり良いですよ!!

よろしくお願いします。


さてさて、
今年もマックアースのシーズン券が発売するようですね。


詳細はまだ分からないようですが
8/1から発売とのこと。

17/18シーズンもガンガンすべりに行く予定の方は
要チェックですね!!


STAFFヒロキ

来年もカナダ行きたいなぁ・・・。

17/18モデル BURTON GENESIS

フリーライドが好きな方に人気のバインが
BURTON GENESISです。

GENESISは2層になったキックバックハンモックのハイバックにより、
足がどの角度を向いていてもシッカリとハイバックに
力を伝えることが出来ます。

その為、後ろ足加重になっている時も、
センターに乗っている時も
スイッチで後ろ足加重になっている時も
しっかりとハイバックに力を伝えることが出来る
最高のバインなんです。

しかも、アンクルストラップはMALAVITAよりも
若干大きいのでトゥ側のターン時にも力を伝えやすくなっています。

そんなGENESIS。

正直、機能的なものは16/17と変わりませんが、
デザインは17/18モデルのほうが全然カッコイイと思います。

PAINTED WOOD


RED PROPHECY


BLACK


木目のGENESISなんて
大人っぽい雰囲気でかなりカッコイイデスよね!!

もちろんA-BONYにも3色入荷しますので
気になる方は是非予約しに来てくださいね。



よろしくお願いします。


さてさて、
7月1日はスノーヴァ羽島が面白そうですね!


これだけ豪華なライダーと滑れて
参加費無料って・・。

やばすぎです。

見に行くだけでも面白いかも。

7月1日。
暇な方は是非羽島へ滑りに行きましょう!!


STAFFヒロキ

ライダーの滑りは見てて本当に面白いですよ。

パウダーボードでもありフリースタイルなボードでもあるSALOMON SICKSTICK

17/18シーズン。
SALOMONからHILLSIDE PROJECTというカテゴリーのボードがリリースされます。

HILLSIDE PROJECTとは
パウダーボードでもフリースタイルのライディングに
フォーカスされたモデル。

パウダーでのターン。

確かにかっこいいですし、気持ちが良いです。

でも・・、
ターンしているだけじゃ物足りない。

やっぱり、飛んだり、スイッチで滑ったりというフリ−スタイルな
カッコイイ滑りが忘れられない。

そんな方に是非使って欲しいのがHILLSIDE PROJECT。

その中でも特にオススメなのがコレ。

SICKSTICK 定価 ¥79,000(税別)


ここにも書いてありますが、
10年目にして大幅にリニューアルされたボードです。

シェイプはノーズのほうが1cm太くなり、
ノーズの浮力はまったく問題なし。

これはパウダーボードではよくあるシェイプ。

で、通常のパウダーボードは
セットバックが入っていますよね?

でも、このSICKSTICKはセットバック0

ノーズの長さもテールの長さも同じです。

なので、パウダーでもスイッチランが楽しめちゃうというモデル。


実際にSICKSTICKで滑ってる映像を見つけました。
まさにフリースタイルボードといった使い方をしています。

また、サイドウォールにはバンブー(竹)が入っています。
コレにより、板の反発力も非常に良くなっていて、

パウダーでのジャンプがかなり面白くなると思います。

151cmはレングスが短いので
ウエストが26.3cmと太くなっています。

なので、151でも浮力は問題なし。

デザインも木目調で非常にカッコイイ。

フリースタイルなパウダーライディングにあこがれる方。

SALOMONのSICKSTICK。
要チェックですよ!!!

超早期予約は終わってしまいましたが、
早期予約は7月いっぱいまで受付中です。

是非カタログでも見に来てくださいね。

よろしくお願いします。


さ、
日曜日が終わりました。

次の水曜日は昼間にSNOVA羽島、夜はHANG8の予定。

今週もへとへとになるまで滑ろうと思います。

この春夏秋の目標。
最低でも週3はスノーボードかスケートをする。

いや、秋までと言わず
1年中そんなペースで横乗りしたいですね。


STAFFヒロキ

昨日のSKATEも面白かったなぁ・・。

BURTON好きならMOUNTAINロゴのTシャツは持っておきたいアイテムです。

BURTONのTシャツは色々種類がありますが、
やっぱりなんだかんだでこのマウンテンロゴのTシャツが人気ですね。

Classic Mountain High SS Tee  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

モデル身長 172cm
着用サイズ M

昔は矢印マークのプロセスロゴがメインロゴでしたが
数年前にこのマウンテンロゴがBURTONのオフィシャルロゴになってからは
露出も一気に増えて、人気のロゴとなりました。

確かにこっちの方がカッコイイですよね。

カラーは全部で3色。


カラーによってはサイズが完売してるものも出てきておりますので
気になる方は是非おはやめにどうぞ。

また、タイダイ柄べースのWashed Up SS Teeからも
マウンテンロゴのTシャツがリリースされています。

Washed Up SS Tee 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

モデル身長 172cm
着用サイズ M

コチラも是非ご参考ください。


北海道って雪捨て場ってのあるんですか??


雪かきした雪を捨てるところ??
なんでしょうか?

すごいですね。
ここ三重県もそれくらい雪が降ってくれたらな・・。

今年の冬も大雪が降ってくれることを期待しています。


STAFFヒロキ

できれば12月から降ってほしいですね。

COOLMAXを使用した足袋型ソックス BURTON Unsung Hero Sock

BURTONからこの春新しく発売されていますソックス、Unsung Hero Sock。

冬に発売されていたburtonの高機能ソックスIMPRINT SOCK。
これがかなりの人気でA-BONYでは一番売れているソックスでした。

ちなみに僕も滑る時はIMPRINT SOCKSしか履いておりません。
それくらいこの機能性には惚れ込んでいます。

で、その機能性をそのまま春夏用に落とし込んだソックスがUnsung Hero Sock。

春夏なのでスノーボードよりも山登りやハイキング、自転車、スケート向けといった感じです。

Unsung Hero Sock 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ 

生地はCOOLMAXを使用しているので、
汗をかいてもすばやく吸い上げ、そして外部に蒸散させてくれます。

なので、暑い日でも靴の中は常にドライで快適です。

もちろん形状は足袋型。

今では足袋型の靴も販売されてくらい、
足袋型の良さは注目されています。

裏側には滑り止め。


靴の中で靴下が滑ると
それをリカバリーしようと余分な力を知らないうちに加えています。

その結果、足が疲れる。

ということがよくあります。

なので、靴の中で足が滑らなければ余分な力もかからず
足が疲れにくくなります。

しかも!!
土踏まずを持ち上げてくれるサポート機能つき


人間は立っていると重力で土踏まずのアーチが落ちていきます。

そしてそれを、
ふくらはぎの筋肉がアーチを元に戻そうとがんばる。

その結果足が疲れる。

というのが足が疲れるメカニズムだそうで。

それを少しでもカバーするように、
土踏まずサポートがついているんです。

なので、
滑り止め+土踏まずサポートで、より足が疲れにくいソックスとなっているんです。

夏もアクティブに動きたいという方は
是非BURTONのUnsung Hero Sockをお試しください。

もちろん色違いも入荷していますよ。


同じ機能性で
素材違いのMetaphor Sockもオススメです。
楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

さてさて、
明日は土曜日です。

そしてチュ−ンナップセールもいよいよ日曜日までです。

まだの方はお忘れなく!!

最近、家で野菜を育てています。

で、思ったのが
どれだけ高価な苗を植えても
土台となる土をちゃんと耕して肥料を混ぜて手を加えないと
野菜もちゃんと育たない。

チューンも似たところがあります。

どれだけ良いワックスを塗っても
土台となるソールやエッジをしっかりとメンテナンスされていないと
ソールは走らない。

と、ふと思いました。

はい。
チューンナップセール。
迷っている方は是非お持ちくださいね。


STAFFヒロキ

農作業がおもしろすぎる。

17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。

予約状況を見ていると、
BINDINGはやっぱりMALAVITAに人気が集中していますね。
正直、17/18モデルは大きなテクノロジーの変更はありません。
というか、16/17モデルとほぼ同じです。

それでも、やっぱりバインはMALAVITAが良い。
という方が凄く多い。

僕もその一人です。

先シーズンも試乗会で色んなバインを試しましたが
やっぱり、BURTONのMALAVITAが一番使い心地が良いです。

特に、ESTのベース、もしくはリフレックスのベースが凄くよくて、
バインをMALAVITAに変えるだけで板の操作性が
驚くほど変わるんですよ・・。

それとストラップのホールド感&快適性。

僕はストラップをガチガチに締めたい派です。
ちょっとでも余裕があると心配になります。

で、
MALAVITAのアンクルストラップはガチガチに締めても、
締めている感じがほとんど無い。

でも、ビタビタにブーツとフィットしています。

この2つの点で
僕はMALAVITAからしばらく変える気はありません。

でも、
今、トゥーストラップにちょっと手を加えておりまして・・。

それを今羽島で試しているのですが、
それがまたものすごく調子が良い!!

ま、結構みんなやってることなんですけどね・・。

というわけで、
17/18モデルのMALAVITAも只今早期予約受付中です。

是非カタログ見に来てくださいね!

お待ちしております。


さてさて、
昨日は15時ごろから22時までみっちり羽島で滑ってきました。

19時ごろに羽島をあがって、
それからスケートをしに行く予定でしたが、
その日の羽島があまりにも面白すぎて・・・・。

気がつけば休憩なしで滑ってました。


圭司さんやばかったなぁ・・。
めっちゃうまい・・。

この人がいるだけで、羽島内めっちゃもりあがってました。
いや、圭司さんが盛り上げてたように見えたな・・・。

ホント凄い。

間違いなくスターでした。

キングオブショップ。

楽しみですね!!


STAFFヒロキ

レール、やっぱ難しい・・・。

山でも街でも使用できる万能なバックパック BURTON Day Hiker Pack

BURTONのバックパックの中で、
一番色んな場面で使用できそうなバックパックがこのDay Hiker Packです。

Day Hiker Pack 楽天ショップはコチラ YAHOOショピングはコチラ



サイドのメッシュポケットは
ボトルが入るちょうどいい大きさ。


またポケット内には鍵を装着できるクリップもついています。


山で使用する時の為に、
ボードキャリーはスケートもスノーボードもどちらでもOK。


また、水分補給システムにも対応できる穴があいていますので
ちょっとした山登りでも使用できますよ。


もちろんストラップはハーネスつき。


カラーは全部で3色。



街でも使えて、
夏の山でも冬の山でも使えるバックパック。

是非見に来てくださいね。

お待ちしております。


さてさて、
チューンナップセールが次の日曜日までですよ。


まだお持ちでない方はお忘れなく!!!

コレを逃すと・・・
また来年です。

こちらもお待ちしております!!


STAFFヒロキ

明日は長い1日になりそうです。

17/18シーズン BURTONのブーツはBOAがオススメです

皆さん、来シーズン使用するギアは決まりましたか?

個人的にですが、
来期のギアで確実にオススメしたいのが
BURTONのBOAを使用したブーツです。

モデルは3モデル。

ION BOA


PHOTON BOA


CONCORD BOA



まず、BOAという機能は
Ingredient Brandといって、世界が認めたテクノロジーの一つなんです。

アウトドア業界で、他にこのIngredient Brandに選ばれているものといえば、

GORE-TEX
VIBRAM
PRIMALOFT
3M
POLARTEC

等があげられます。

なので、
BOAという機能は世界に認められた間違いないテクノロジーなんです。

昔、通常のワイヤーを使用したBOAのブーツを履いて滑りましたが
その時のイメージからか、BOAはちょっと苦手なイメージがありました。

でも、
この冬にニューイングランドロープを使用したBURTONのBOAを履いて滑ったところ・・、

なんの違和感もない。

むしろ、
スピードレースよりも履き心地が良い。

で、それから完全にBURTONのBOAにどはまりです。

なので、
僕は次のシーズンからPHOTON BOAを使用しようと思います。

また、
BOAで使用しているニューイングランドロープはライフタイムワランティ対象。 つまり、永久保証です。

それだけBURTONもこのロープに自信を持っているということです。

来シーズン、ブーツの買い替えを検討している方。
BURTONのBOAを使用したブーツ。

かなりオススメです。

是非ご検討ください!!


さてさて、明日は火曜日。
そして明後日は水曜日です。

今週の水曜日は昼間に羽島へ滑りに行く予定。

今のレイアウト、ホント練習になります。

. A-BONY RIDER情報 . 高校3年生の亮は、 放課後、キングスへ行ったり羽島で滑ったり部活をしたりという生活を送っています。 . 動画は先日の羽島での一コマ。 . スノーヴァ羽島はサイドがRになっているので、 このように遊ぶこともできます。 . 羽島へ行った際はフリーラン強化のために Rで遊ぶのもオススメですよ。 . #snowboard #indoor #スノーボード #スノーヴァ羽島 #室内ゲレンデ #インドア #スノボ #snova . A-BONY(エーボニー) 〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13 営業時間 11:30-20:00 定休日 水曜日 ※祝日は営業 ■HP www.a-bony.com/ ■ONLINE SHOP[楽天] item.rakuten.co.jp/moderate/c/0000001061/ ■ONLINE SHOP[Yahooショッピング] store.shopping.yahoo.co.jp/a-bony/ ■BLOG blog.a-bony.com/ ■TEL 059-349-0550

a-bonyさん(@snowboardshop_abony)がシェアした投稿 -


Rでこれだけ飛べる亮はすごい。

多分パイプやらせたら
すぐにやばいことになるんやろな・・・。

ホント、すごいわ・・。


STAFFヒロキ

8月には新しいブーツ欲しいなぁ・・。

中古ギア BINDING、BOOTSもあります。

昨日紹介しました中古ギア。

スノーボードだけじゃなく、
バインやブーツもありますよ!!

BURTON CARTEL


BURTON MISSION REFLEX


BURTON MISSION DOOM


BURTON MISSION


FLUX SF45


BURTON SLX


BURTON ION


BURTON RULER


BURTON WOMENS SABLE


バインはキングス、クエスト用に購入した中古ボードと
あわせていかがですか??

いちいちバインを乗せ変えるのめんどくさいですからね・・。

しかもバインは程度の良いものが多いので
良いものはハイシーズンでも全然使用できそうですよ。

また、基本的にキングスもクエストもK-AIRも
ブーツは水でビタビタになります。

その為、確実にブーツも専用で1足持っておくことをオススメします。

スノーボード専門店がセレクトした中古ギア。
是非見に来てくださいね。


さてさて、
本日はSNOVA羽島にてすーやまの無料レッスンでした。


今回は4名の参加。
キッズの上達はやっぱりハンパないようですね。

8月も是非よろしくお願いします!!!

大人の参加者も募集中ですよ。


STAFFヒロキ

僕は今日もスケートです。


CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM