A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

KING OF SHOP 2017 @SNOVA羽島

SNOVA羽島でKING OF SHOPっていうショップ対抗の
ジャンプの大会があるから出てみよう。

でも3人1組でチームを組まなあかんらしい。

じゃ、とりあえずウチは
ライダーのすーやま、亮、ユースケ君でチームを組んで出るか!!

って感じで出場したのが、
おそらくもう5年ほど前・・・・。



それからこのチームをA-BONYのAチームとして
毎年キングオブショップにエントリーしてきましたが、
決勝にコマは進めるもののだいたい決勝トーナメントで敗退。

3年ほど前からは亮が他の大会とかぶっていたり、
ユースケ君が仕事で出れなかったりと
このチームでエントリーすることがなかなか出来ませんでした。

しかも、去年は1チームもエントリーが出来ない状態・・。

で、
今年2017年。

今年はキングオブショップが7月に開催。
でも、今年でこの大会は最後になるらしい。

という話を聞いて、
最後ならやっぱりA-BONY Aチームは最初のメンツで大会に出てほしい。

しかも7月なら僕も大会に応援がいける。
むしろ一緒に大会に出れる。

という感じで、みんなの予定も合い、久しぶりにAチームを結成
キングオブショップにエントリーができました。


しかもAチーム以外にも、僕を含めた2チームのエントリーで
最後のキングオブショップは3チームで出場。

大会はというと・・・、
HYWODやら世界で活躍するライダーがわんさか。
プロも多数出場。

かなりのハイレベル。

Bチームと僕を含めたCチームはあっけなく予選敗退・・・。


※Bチーム写真取り損ねた・・。ごめん!!

Aチームはすんなりと予選突破。

決勝は1回戦を勝ち上がり、

次は3人のうち2人が世界レベルなライダー+HYWODという
超強豪なムラサキスポーツ。

そこにも奇跡的に勝っちゃいまして・・・・。

あれよあれよと決勝へ・・・。

決勝の相手はGOLGODA。


結果。

初の優勝。


なぜか僕もAチームにまぎれて表彰していただきました。笑

この日の3人は、
多分、大会通して誰もこけてない・・。

みんな凄かった。

すーやま、ユースケ君、亮。

本当におめでとう。

最高にいい大会を見せて頂きました。

それと、
今回A-BONYから大会にエントリーしてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。


トロフィーの帯。

なんと僕の名前もいれてくれました。

12本ある帯の中で、
名前が4人書いてあるのはA-BONYだけ。

みんなホントありがとう。



そんな感じで
12回目のキングオブショップがおわりました。

大会主催者のみなさん。
SNOVA羽島のみなさん。
見に来てくれた皆さん。

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

今年が最後・・・・。

って言ってましたが、
どうやら来年もやるつもりだそうです・・・。笑

真夏にこれだけ盛り上がれる大会。

是非来年も開催お願いします!



ちなみに・・。
亮はKING OF HASHIMAでも優勝しました。



すげーな・・・。

STAFFヒロキ

キッカーが小さくなっても羽島は今までどおり通います。

カナダへ行ってきました。

長い間、ブログを更新できずに申し訳ありません。

私、長期休暇をいただき、
初のカナダへ滑りに行ってきました。

今回の旅の予定では、
ウィスラーブラッコムとグラウスマウンテンを滑る計画。

カナダまでは羽田から9時間。
思ったよりも近いです。

バンクーバーに到着後、ウィスラーまで2時間。

12日の21時に羽田を出発して、
ウィスラーに到着したのが12日の18時。

なんか変な感じです。

ウィスラーブラッコム。
とにかく山がでかい。
想像以上に大きかったです。


日本にはこんだけ長いTバーはないですよね。


また、ここのパークのクオリティーがとにかくすごい。

標高が高く、気温も低いせいなのか、
16時になってもパーク、パイプともまったく形が崩れません。


常に最高の状態で滑れます。

また、6人乗りのリフトも。


輸送力抜群です。

もちろん、ウィスラーとブラッコムをつなぐゴンドラ。
PEAK to PEAKにも乗ってきました。


高すぎ・・。

高所恐怖症の僕はゴンドラの中で立つことができず、
ただ固まるのみでした・・・。

カナダのゲレ食といえばこれ!
のような存在??なんでしょうか。

プティン。


山盛りのポテトに
ビーフやらチーズやら色々かかってるまさにKING OFジャンクフード。

最高にうまかった!

またちょうどこの日は試乗会も開催されていて・・・


ブランドは、
BURTON、CAPITA、LIBTECH、SALOMON、K2、NEVERSUMMER、GNUなど。
あ、あとローカルブランドの板もありましたよ。

試乗会は、、
あんまり賑わってなかったな・・・。

また、たまたまこの日はワールドスキースノーボードフェスティバルという
お祭りが開催されていて、
ベースまで降りると、かなりの人だかり。

なにやら有名な歌手が来てたそうです。

そして夜は特設キッカーでスキー、スノーボードのジャンプのショーが。


こちらも凄い人だかり。
めちゃめちゃ盛り上がってました。
やっぱカナダの人たちは、みんなウィンタースポーツが好きですね。

3日間、ウィスラーで滑って、
そのあとはバンクーバーへ移動。

翌日にグラウスマウンテンを滑る予定でしたが・・・、
雨とガスでさすがに断念・・・。

ココのゲレンデはバンクーバーの景色が凄く良いんです。


天気がよければ・・・、
こんな感じ。


REDBULLのUNCORKEDでも使われていたゲレンデ。

夜のナイターは夜景も綺麗みたいで・・。

いやーー。
滑りたかったなぁ・・・。

残念です・・。

なので、バンクーバーのプロショップへお買い物に。

ここの通り沿いにはスノーボードショップだけでなく、
パタゴニアやNORTHFACEのお店もあったりして本当に面白い。

多分この通りだけで1日満喫できます。

WEST 4TH AVENUEって通りです。

そんなこんなで、
結局グラウスマウンテンで滑ることができずに翌日、日本に帰ってきました。

とりあえず、
カナダの色んなところを見れて本当にいい経験をしました。

やっぱり、海外で滑るのはいい経験になります。
スノーボードが更に好きになった。

次は・・・。
BANFFとか行きたいなぁ・・・。


STAFFヒロキ

帰ってきてから食べたインスタントラーメンが最高においしかったです・・・。

A-BONY&MODERATE TOUR 参加者の皆さん、ありがとうございました

3月11日、12日と開催したA-BONY&MODERATE TOUR。



ホント楽しかった!!

2日間とも天気も良く、
初日は雪も非常に良い最高のコンディション。

僕はゲレンデライド組で2日間、皆さんと滑らせていただきました。

BURTONからスペシャルゲストとして参加して頂いた
吉村成史さんことベルさんと、カリスマ営業マンのトールさん。


本当にありがとうございました。

夜のパーティー。
いっぱい飲んだなぁ・・・。


他にもGOPROで撮った映像、携帯で撮った映像などなど。
かなりいっぱいありますので整理できたらまたコチラにもアップしますね。

とりあえず、
初日の雪はほんっとうによかった!!!

A-BONY&MODERATE SNOWBOARD TOUR スタート!! #japow #powder

a-bonyさん(@snowboardshop_abony)がシェアした投稿 -




スプレーがしばらく消えないほどの雪の軽さは乗鞍ならでは。

また、
来年もみんなで滑りましょうね!!

さて!!!
その流れで3月25日、26日はこれです!!



エントリーはコチラ

皆さん、
是非是非遊びに来てくださいねーー!!!

よろしくお願いします!!


STAFFヒロキ

ベルさん、ホント濃いところ滑る・・・

第1回 カウスベ−レル レポ

1月中に60000円以上お買い物をすると、
高鷲スノーパークでの滑走会にお昼ご飯つきで
ご招待します!!!!

という企画のカウスベーレル。


1月29日の日曜日。
さっそく第1回目の高鷲セッションを開催してきました!!


当日は、先日プロ戦で3位にはいった
ライダーの亮も参加。


悲しいことに今の高鷲、1機リフトが動いていません。
しかも当日はチャンピオンクワッドまでもが故障で動かなくなる始末・・。

それなら・・・、
比較的、すいているパノラマクワッドに乗り、
みんなでパーク→パイプ流し!!




みんなで滑ればこけても楽しい!!


一人じゃなかなか入る勇気が出ないハーフパイプも、
大勢なら勢いでパイプにも入れます。



もちろん、
パイプでもみんながいればこけても楽しいです。

↑新しいANALOGのウェアーで終止パークを楽しんでたJSRのKちゃい。笑
パイプ攻めてました。

そしてこのイベントはリフト券がタダにるだけでなく
なんとお昼ご飯1000円分のチケットがついてきます。
なので、いつもより多くご飯を食べることができます!


この日は天気も良かったのでひたすら滑って、
お昼もお腹いっぱい食べて、
そしてまたひたすら滑る。

ホント最後までガッツリ楽しみました。

個人的にも普段日曜日に滑ることがすくないので
日曜日休みの方と滑れたのはホントよかった!!

やっぱ、
いろんな人と滑ると、新しい発見もあり新鮮で凄く楽しい。

さー、
次回は2月12日。

この日はライダーのすーやまも参加してくれます。

2/12日に参加を予定している皆さん。

是非とも、ひたすらスノーボードを楽しみましょう!!

もちろん、
このカウスベーレルはまた来年も開催します。

来年も
エーボニーでお買い物をしてみんなで楽しく滑りましょう!!
またよろしくお願いします!!


STAFFヒロキ

いやー。。。、ホント楽しかった。途中GOPROの調子がおかしくなるくらい楽しかった

moderate&A-BONY TOUR

先日、2月21日、22日で、
Mt.NORIKURAへ久しぶりにツアーへ行ってきました。

初日の2月21日はすごくいい天気。

ゲレンデ組とバックカントリー組に別れ
バックカントリー組は山へ、ゲレンデ組はフリーラン、パークを楽しみました。



僕はもちろんゲレンデ組。

フリーランをしつつ、パークを流す。
参加者の中には今回のツアーで初めてキッカーにはいったという方もいて・・。

普段やらないような事も、一緒に滑るメンツが変わるだけで
なんとなく挑戦できるようになる。

こういうのもツアーの醍醐味ですね。

天気も良かったので、
けっこうパークで遊びました。



夕方ごろにノーススターに戻り、夜ご飯。


ノーススターのご飯。何気にすごくおいしい。

夕食後はノーススターの庭で豪華景品をかけたオーリー大会を開催し、
その後は庭に設置されているパークで遊ぶ。


朝から晩までひたすらスノーボ−ドでした。

で、オーリー大会の景品はこれ。

SALOMONの板とBONFIREのウェアー。

オーリー男子1位は、O倉くん。
女子はBんちゃん。

ちなみに女子はオーリーではなく、
バーをくぐる逆オーリーで開催しました。笑

SALOMON安藤さん、吉田さん。
豪華な景品、本当にありがとうございました!!

その後は抽選会などをしつつ、恒例の宴へ・・・。

あ、
卓球はけっこう燃えたな。


2日目は残念ながら雨交じりの天気。

でも、2日目は前日にボルコムピーナッツバターで2位になった亮と、
昨年プロにあがった真央ちゃんも合流。



この二人も一緒にみなさんと楽しそうに滑ってました。

天気が悪いながらも結局15時過ぎまで滑って、
2日間楽しませていただいた乗鞍を後にしました。

今回のツアーでお世話になった宿、ノーススター。

バックカントリーのガイドもしてもらえ、
また庭にはパークもある。
とにかくスノーボードすべてを楽しませてくれる最高の宿です。

ノーススターの皆さん。
本当にありがとうございました!!

乗鞍高原ノーススター

そして何より参加していただいた皆さん。
ありがとうございました!!!!

また来年も開催できるようにしたいと思いますので
来年も参加のほうよろしくお願いします!!



facebookにアルバムを作成しましたので
お時間のある方は是非コチラをチェックしてみてくださいね。




STAFFヒロキ

今回のツアーで卓球がうまくなった気がします。

HYWOD DVD 原点 入荷

お待たせしました!!

HYWODのDVD『原点』が入荷しました!!

・原点 ¥3,990




日本で1番面白いムービーを作る。
これが全ての始まり。
この5年間かけて築き上げたスキル・信頼関係・環境、全てがこの作品の為にあった。
原点に立ち返り、限界を引き上げた。
4方向のダブルコークの若き日本のエース 、角野友基。
日本のトップJIBBER、上村好太朗。
パウダーを追い求める、小池学。
新たなスノーボードに目覚めた、横田真央人。
流れに逆らわないナチュラルなスタイルを追求する、藤田一茂。
パークでもバックカントリーでもその勢いを増す、岡本圭司。
誰にも真似のできない獣の様なライディングで、ダントツの驚愕のフッテージを残した、田中陽。
他にも、阪西翔、平田巧、山下龍に稲村兄弟、溝端シンヤなども登場、
かつてない技数・ロケーションの多さ・スタイルでHYWOD史上最-高の作品が今、完成した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年のHYWODもかなりおもしろそう!!

HYWODのDVDは毎回外しません。
皆さん是非見てくださいねーー。

と、言っている間にも1枚売れていきました・・。

はやいな・・・。

この土日、もつかな・・。


さ、
明日はいつもどおり金夜羽島。

明日も目標は10時イン!!


頑張ろう。




STAFFヒロキ

いや、10時は無理かな・・。

DC JAPAN LIMITED  DOT柄のHIP BAG

DCのDOT柄のHIPBAGがかなりカッコイイです。

・DOT ALL DAY HIPBAG  ¥4,935



37cm×17cm×13cmのちょっと大きめなサイズなので、
携帯、財布、カメラ、サングラスなどなどがイロイロと収納可能。

リップや目薬などの小さい物はサイドの小物入れへ


ジップはダブルジップなので開閉が凄く便利。


裏地はメッシュ、プラス、プロテクションパッド入り


コレだけの機能を持って
4,935円はかなりお安いです!!

しかもJAPAN LIMITEDですしねーー。

カラーはBLACKの他にREDもあります。


もちろんこのヒップバッグはオンラインショップでも購入可能。
是非、コチラもご利用ください。






それにしても
昨日の羽島も楽しかった。

最近毎週金曜日は羽島に通っているHRりんのレール。

力の抜けた感じでレールに乗ってく姿。

ありゃかなりカッコイイ。

来週はぶっとびFRIDAY。

リョウの応援でもしながら
滅多に入らないレールでもやろっかなー・・・。

おーこわ・・。




STAFFヒロキ

ぶっ飛び、時間が間に合えばちょっと出てみたい・・。

NEFFの小物が入荷です

NEFFから小物類が入荷しました!!

・SHOELACE BELT ¥1,890


・HAIR BALL   ¥1,680


・BANDIT ¥4,410


・TIMELY ¥5,880


・DAILY  ¥3,990



近々、オンラインショップ、楽天ストアにも
アップしますので遠方の方はもうすこーーしおまちください・・。

NEFFのヘアゴム・・。
めちゃめちゃかわいいいですね。


さてさて、一昨日の話ですが、
SNOVA羽島で行われましたストレートジャンプの大会。

ぶっ飛びフライデーにて、ヤツがまたまたやってきました。


キレイなF5をバッチバチにメイク。

さすがです。

まだ中学一年生。
今後の活躍がホント楽しみです。





STAFFヒロキ

昨日は羽島で16時間滑ってたそうです

今シーズンラストラン 〜白馬 杓子岳〜

一昨日の13日。
今シーズンの締めくくりということで白馬の山へ登ってきました。


前日の夜中2時くらいに四日市を出発、

白馬に到着したのは朝の7時くらい。

天気は雨・・・・・。

8時に八方の駐車場でこの日ガイドをお願いした
ブルークリフ
竹尾さんと合流ということで、

とりあえず8時まで約一時間ほど爆睡・・・。

で、竹尾さんと合流して、
猿倉ってとこまで車で移動・・・・・というときに、


僕の車がパンク。


即、タイヤ交換。

昔ガソリンスタンドでバイトしていたライダーのゆうちゃん。
タイヤ交換、かなり素早かったです。


そんなトラブルもありながら
猿倉まで車でのぼり、


そこから二時間半。

とにかく登りました。


恥ずかしながら、ちゃんとした装備で山に登るのは初めてなので、
登りながら道具の事を竹尾さんからいろいろ教えてもらい。

雪にうめたビーコンを探したり、

プローブのいろんな使い方を教えてもらったり、


それ以外にも
雪崩のおきやすい場所とか、
雪崩に関する知識など。

ほんっといろいろと勉強させていただきました。


で、勉強しながらも
ひたすら登る・・・・。



のぼる。


NOBORU・・・・。


ノボル・・・。


スノーシューでのハイク。

かなり楽しいです。


登るだけでもええかなーー・・って思いました。


で、
この日は杓子岳の頂上までは行かず、

途中の尾根から滑り降りる事に。


その前に記念撮影。




そしてドロップイン。



この時期なので、
決して雪はいいとは言えませんが
それでも、この一本はかなり気持ちよかったです。

で、その後は
川を渡ったりしながら駐車場まで歩き。



2時ごろに駐車場に無事に帰ってきました。




いやーーーー。

バックカントリー、完全に心奪われました。
おもしろすぎです。

来年は、道具をそろえて
12月くらいにはまた登りに行きたいです。



帰りに寄った八方の足湯。


気持ちよかった〜〜。


ガイドをしてくれた竹尾さん。
本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。



てなわけで、
僕の今シーズンは終了です。


今シーズンはケガに泣いたシーズンでしたが、
最後にとてもいい経験しました。


スノーボード。

まだまだやまらんっす・・・。



3階STAFFヒロキ

明日から室内シーズンスタートです。

杓子尾根


白馬バックカントリー。

杓子尾根ってとこに来ています。


結構登ったな〜。

P撃沈。



3階STAFFヒロキ

登るの楽しいっす!!




CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM