A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

今やファッションには欠かせない キャップのご紹介

個人的にも大好きなキャップ類。

ハマっちゃうと抜け出せなくなるんですよねー。

朝、なーんにも髪の毛セットしなくていいから、、、笑

 

というわけで、被ってみないと想像がつきにくいキャップを、

僕が被ってみたましたのでぜひ参考にどうぞ!

 

 

★VOLCOM    ブロイ チーズハット  

(   /   )¥2,656-

 

 

 

★CAPITA    FORM DOME CAP

(  )¥2,916-

※店頭、楽天のみの販売となります

 

 

 

★ARBOR   GYGOTE CAP

¥2,721-

※店頭のみの販売となります

 

 

 

★NEWERA       DUCK CANVAS 5PANEL SQUARE VISOR

(   /   )¥3,477-

 

 

 

★AIRBLASTER     AIR BUCKT

(   /   )¥3,564-

 

 

いかがでしょうか?

個人的には一番最後のAIRBLASTERのバケットハットが気になっております。

カモ柄やミリタリーな色にオレンジっていうのは相性抜群なんですよね。

 

なぜなら、パイロットの人たちが着るフライトジャケット。

その中でも最近流行りのMA-1。

実際に使われるモデルは裏地がオレンジ色になっているんです。

それは、墜落などで自分の身が危険にさらされたときに

ジャケットを裏返し、目立つオレンジ色で自分の存在を周りに知らせるためなんですね。

「レスキューオレンジ」とも言います。

このバケットハットの裏地もオレンジ色になっています。

 

こういった豆知識などを知っておくとさらに物への愛情が高まるんではないでしょうか?

 

 

さてさて、本日は無理を言ってBURTONの方にA-BONYまで来ていただいき、

BURTONが誇るテクノロジーの凄さや今季のギアについて

みっちり2時間近く教えていただいておりました。

 

そのため、本日の営業時間は13時半からになっておりました。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしました。

 

時間を取っていただいた甲斐もあり非常に勉強になりました。

自分でもふわっとしかわかっていなかったことを

しっかりと教えていただき、本当に感謝です。

これから、経験と結び付けてより自分のものにしていきたいと思います。

 

もっともっと勉強して、皆様に還元できるよう頑張りたいと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。

 

STAFF  ヒロユキ

 

というわけでさらに滑りたい滑りたい。


SUMMER SALE  NIKE NEWERA HUF 小物もSALE価格にて販売中

先週からスタートしておりますSUMMER SALE。

NIKEやHUFやNEWERAのおしゃれな小物類も
セール価格となっております。

NIKE SB 3Pクルーソックス 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


NEWERA Cap Keyholder 近鉄バッファローズ 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


HUF BOTTLE OPENER CARABINEER 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


これくらいの価格帯のものって
ちょっとしたプレゼントとしてもいいですよね。

もちろん、
これらの小物もBURTON、NIKE、HUF、NEWERA、BRIXTONの私物を
1点でも身につけてご来店いただいた方は、
20%OFFが30%OFFとなります。


A-BONYはサマーセール真っ只中。
明日、明後日のお休みは是非ご来店くださいね。

お待ちしております!!


さてさて、
亮がちゃっかり鈴鹿高校の顔になっちゃってます。



すごくまぶしそうな顔。笑

鈴鹿高校のポスター。
見つけたら是非見てやってください。

なんか・・・、
笑えます。笑


STAFFヒロキ

パンフレットにも結構載ってます。

まだまだセール中!!この機会に!是非!

3連休が明け、憂鬱な気分を過ごされている方が多いかと思われます。
この連休を利用してキングス、スノーヴァ羽島、K-Airなどオフトレに汗を流した方も多いのではないでしょうか。

もしくはオフトレに興味はあるけどなかなか始められていない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方の為に!

A-BONYでは中古ボードの販売を行なっております!!

 

板が折れてしまった!でも来期の板まで我慢するのも、、、

オフトレを始めたいけど今の板を使うのはちょっと、、、

新品の板を買いたいけど金銭的に、、、
という方にオススメです!!

 

A-BONYの中古ボードはスタッフがしっかりと状態をチェックしておりますし、
安心してご購入いただけます!

 

更に、A-BONYではお客様の板を店内に置き販売する
A-BONY REUSE PROJECT
なるものも始まっております!詳しくは先日の記事にて!

 

ネットでの販売はしていないので、是非店頭に足を運んでご確認ください!!

 

 

そんなA-BONYではただいまセール真っ最中です!
夏物、バッグ、帽子、小物類等ほとんどの商品が20%OFFと大変お買い得になっております!

前にも紹介したこんなものや、

BURTON THIRTEEN

OKYPETE( 楽天 / Yahooショッピング )  /  Thaumas( 楽天 / Yahooショッピング )

¥8600 → ¥6880 +tax

 

こんなものや、

HUF

BOX LOGO PUFF TEE ( 楽天 / Yahooショッピング )

¥5000 → ¥4000 +tax

 

こんなものまでもが、

NIKE SB

ZOOM DUNK LOW PRO ( 楽天 / Yahooショッピング )

¥12500 → ¥10000 +tax

 

とてもお得に買えてしまいます!!


更に!!

BURTON、NIKE SB、HUF、BRIXTON、NEWERAのいずれかのアイテムを身につけている方に限り
+10%OFFの30%OFFでご購入いただけます!!
是非この機会を利用してオトクに夏物を手に入れちゃってください!

 

 

 

さてさて、1ヶ月ほど更新をサボっていたヒロユキですが、

 

実は骨折によりお休みをいただいておりました。。。

 

オフトレの1つにでもと思い、ヒロキさんと人生で初めてのランプに行き初めてのドロップインをしたところ

 

ボキッボキッッッ!!!

 

っと、脱臼+2箇所骨折というまさかの大怪我をしてしまいました。。。笑
そのまま病院に担ぎ込まれ、入院、手術。。。

無茶はほどほどにしないとダメですね。笑(スケボーはプッシュすら満足に出来ないほどのド素人です。笑)


皆様もオフトレの際には充分注意してください。。。
皆様が万全なコンディションでシーズンを迎えられることをお祈りしています。。。笑

 

STAFF ヒロユキ

 

最近やっと歩けるようになりました。笑


BURTONのBOAのブーツ PHOTONがかなり良いです。

先日のBURTONのディーラー試乗会。
その時にテストしたステップオン。




この時に、ステップオンのテクノロジーの凄さにびっくりしましたが
それと同じくらい、BURTONのBOAブーツの履きやすさも
同じくらいの感動がありました。

今期発売足していますPHOTON BOA。

PHOTON BOA 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


もはや、BURTONのBOAはスピードレースと
ほぼ変わらないくらい履きやすいです。

試乗会の時に1日中、
BURTONのBOAブーツを履いて滑りましたが、
どこも悪いところが見当たらない。。。。

むしろ良い部分しか見当たらない・・。

と、言うわけで、個人的に
来シーズンのブーツはPHOTON BOAで決まりな感じです。

いや、むしろほぼ確定です。

そのPHOTON BOAも只今セール価格。

BURTONのBOAをお探しの方。
いまが買い時ですよーー!!!!

是非お試しください!!

さてさて
地区大会のスロープスタイルまであと1週間ですね。

地区大会が開催される鷲ヶ岳。
その鷲ヶ岳のディガーのディーンによる動画が
個人的にかなりツボってます。


ちょくちょく混じる日本語がいい感じ。

地区大会に出場するA-BONYの皆さん!!
ぜひともがんばってください!!!!

もちろん当日は僕も鷲ヶ岳行きます!


STAFFヒロキ

明日も滑りに行きます。

ウェアーのポケットに入れておける日焼け止め。OUTDOOR UV

ゲレンデの日差しがきついシーズンがやってきました。

これから春にかけて、
天気のいい日は確実に日焼けします。

下手したらゴーグル焼けがクッキリ・・・。
なんてこともあります。

そうならないためにも日焼け止めはしっかりと塗りましょう。

そこで、
オススメなのがコレ。

・OUTDOOR UV ¥2,700(税別)


かなりコンパクトな大きさなので、
ウェアーのポケットに入れておけば家に忘れることがありません。

中身はこんな感じ。


リップクリームのようなスティックタイプ。
なので、液がもれてウェアーの中やBAGの中がビタビタ・・・。
なんて事はありません。

また、ペパーミントとユーカリの精油がブレンドされているので
凄くいいにおい&虫をよせつけない。

虫嫌いの方にはピッタリですね。

紫外線吸収剤、パラベン、アルコールフリーなので
肌の弱い方でもバンバン使用できます。

日焼けで顔がやばい事になる前に、
日焼け止めはしっかりと用意しておきましょう。


さてさて、
昨日はJSBAのハーフパイプの地区予選で高鷲スノーパークへ行ってきました。


今年から中部、東海、西日本が合同となる
西日本選手権という名前の大会に。

エントリーは約55名。


この中から全日本への出場は上位25名。

A-BONYからは僕も含めて3人が出場。


結果、
横田さんが見事に全日本行きを決めてくれました!!

僕は・・・、
2ゴケですよ・・。

練習なし。
いきなりのぶっつけ本番ではやっぱり甘いってことですね・・。

来年、また出直します。

横田さんに僕らの思いは託しました。
全日本がんばってきてください!!!!

それにしても、
やっぱ大会はおもしろい!!

さー、次回は2月23日、
鷲ヶ岳でのスロープスタイル。

A-BONYからエントリーしているみなさん!
がんばってくださいね!!!

応援してます!


STAFFヒロキ

いや、でよかな・・。

困った時の簡易ワックス

明日はスノーボード。
でもまだワックスやっていない・・・。

明日は朝早いし・・・・。
今からワックスをやる気力はない・・・。

という時に役に立つのが簡易ワックス。

アイロンを使ってやるHOTWAXではなく、
直接ソールに塗りつける簡単なワックスのことです。

その簡易ワックスでオススメがこのワックス。

・BURTON RUBDOWN WAX ¥1,500(税別)


これをソールに直接塗るだけで、
多少ワックスが抜けているソールでもかなり走るようになります。

個人的な意見ですが、
簡易ワックスの中でもこのRUBDOWNが一番走る気がします。

しかも非常に小さいので
ウェアーのポケットに入れておいても気になりません。

もちろん僕もポケットにこのワックスを毎回入れています。

ワックスをさぼっちゃった時だけでなく、
ワックスが合わずに板が走らない時でも使えるワックス。

しっかりとHOTWAXをやる方もそうでない方も、
このRUBDOWNは是非1つ持っておくと便利ですよ。

ちなみに・・、
この大きさでも余裕で1シーズン使えます。

その他、
ガリウムからも簡易ワックスが入荷しています。

・ガリウム GENERAL JOKER ¥1,600(税別)


これはキャップを開けて
リップクリームのようにワックスをくるくると出すタイプ。


手が汚れるのが嫌。
という方にオススメ。

このワックスもかなり評判良いですよ。

簡易ワックスをお探しの方は、
是非お店の方に見に来てくださいね!

もちろん、
HOTWAXを始めたい!という方には
最低限必要なアイテムや、やり方もしっかりと教えますので
是非お気軽にご相談ください。

よろしくお願いします。


さてさて、
高鷲スノーパークに3連キッカーが登場しましたね!!


これは面白そう!!
しかも練習するのにちょうど良さそうな大きさ。

10日はお休みをいただいていますので、
さっそく高鷲へ行こうと思います。

3連キッカー。
楽しみです!!!


STAFFヒロキ

3つも技ないな・・・・。汗

SNOWBOARDING MAGAZINE DVD RESOLUTION 11/26発売

個人的にこれはかなりおもしろそうな気がするDVD。
RESOLUTONの発売日が11/26に決定しました。


Resolution: The Snowboarder Movie S.I.A. Trailer from Snowboarder Magazine on Vimeo.



出演ライダーがJake Blauvelt, Lucas Magoon, Ben Ferguson, Chris Grenier,
Terje Haakonsen, Frank April, Mikey Rencz, Danny Davis, Harrison Gordonなどなど

メンツがかなりヤバイです・・。

ストリートからバックカントリーまで。
見ていて確実に飽きない内容となっています。

RESOLUTION。
価格は¥3,600(税別)です。

入荷しましたらまたブログ、もしくはインスタグラムにて告知しますね。


さてさて、
高鷲、ダイナランドの早割りリフト券の残り枚数がそろそろ少なくなってきました。



再入荷などはありませんのでなくなり次第終了です。

早割りリフト券の
ご購入をご希望の方は是非店頭にお急ぎください!!

お待ちしております!!


STAFFヒロキ

僕も買っとこかな・・・

Absinthe Films  AfterForever入荷

11月11日発売。
アブシンスの新作DVDが入荷しました。

・AfterForever ¥3,900(税別)

出演:Brandon Cocard、Mark Sollors、Cale Zima、Kimmy Fasani、Manuel Diaz、Garrett Warnick、
Severin Van Der Meer、Brendan Gerard、Mat Schär、Jaeger Bailey、Austen Sweetin、Ethan Deiss、Max Buri

常にメンバーを入れ替え新しいことに挑戦しているAbsinthe Films。
レギュラー獲得のトップライダーから頭角を現しパートを獲得した若手ライダー達は、
ストリートからバックカントリーまでハイレベルな映像を残している。
あえて今作品の注目ライダーの名を挙げるとしたらKimmy Fasamiだ。
彼女のライディングには度肝を抜かれるだろう。過去にここまで攻めた女性ライダーはいただろうか。
彼女を見るためにこの作品を手にしても損はないだろう。
もう一人、Brandon Cocardはストリートだけじゃない。
パウダーだってバックカントリーでのキッカーセッションだって
マルチにこなすそのライディングスキルに改めて驚嘆した。トッププロライダーと言われる姿が、
この作品には詰まっている。



マックダウやスタンダードなどなど
大きなプロダクションがどんどんなくなる中で
アブシンスはなんだかんだ毎年DVDをリリースしてます。

この時代に、毎年DVDをリリースするのって、
ホントすごいですね!!

ジャンプが好きな人からストリートが好きな人まで
幅広く楽しめるアブシンスフィルム。

気になる方は是非ご購入ください。

宜しくお願いします。


さてさて、
昨日の夜はTONGARIのK−た君とSNOVA羽島。

TONGARIクルー、
やっぱかなりおもしろい。



ガッツほさされても・・・。



このガッツポーズ。

なかなかいい声でてました。笑

勢いだけで滑っているようで
実は案外考えて滑っているK−たくん。

自分では

『勢いだけっすよ』

とか言いながら、

キッカーに入る時は
後ろ足8、前足2ぐらいの加重で抜けてます。

とか言ってる。

ガッツリ考えてるやん・・・。

ほんま面白かった。

K−たくん。
また滑ろ!!!


STAFFヒロキ

最近、全然滑れてない・・。やばいなぁ・・。

HOWL×AIRBLASTER グローブ

今期、HOWLからAIRBLASTERとコラボしたグローブが
リリースされています。

・INDY AIRBLASTER MITT  ¥13,800 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



ミトンタイプですが、
このようにサイドが大きく開く構造なので手を使いたい時は
ジップを開ければ手を自由に使うことができます。


またこういう構造のグローブはジップを開けたものの
閉めるのがすごく大変・・・。

でも、このグローブは人差し指を引っ掛けておけるポケットが
ついていますのでそこに指を通せばジップを閉めるのも非常に楽です。


またグローブの中にはミニカイロを収納できるポケット。


使いようによってはICチップの入ったカード型の
リフト券を入れておく事もできるかと思います。
※早割りリフト券はすこーしはみ出しましたがジップは閉めることができました。

機能的にも非常に使いやすく、
そしてなによりも、HOWLが初めてAIRBLASTERとコラボしたモデル。

今期のグローブでお悩みの方。

HOWL×AIRBLASTERのINDY MITT。
是非使ってくださいね。

よろしくお願いします。


さてさて、
先日今期からスタートしました雑誌、BACKSIDEが我が家に届きました。

カズ特集。

スノーボードをはじめたころの話から、
腰パン騒動の時の話などなど。

かなり濃いです。

僕もまだ全て読み終わってません。

でも、スノーボードが好きなら
読んでいてかなり引き込まれます。

個人的にすごくオススメ。

気になる方は是非読んでください。

ホント、面白いですよ!!


STAFFヒロキ

写真もいちいちカッコイイ・・・。

DVD&BLU-RAY Red Bull Media House THE FOURTH PHASE 入荷  

お待たせしました。
トラビスライスのDVD THE FOURTH PHASEが入荷です。
もちろん、日本語字幕付です。

・THE FOURTH PHASE ¥4,500(税別)


出演: Travis Rice, Mark Landvik, Eric Jackson, Pat Moore, Mikkel Bang, Bryan Iguchi,
Victor De Le Rue, Cam Fitzpatrick, Shin Biyajima, Bode Merrill, Ben Ferguson, Jeremy Jones,


The Art of FLIGHTのクリエイター陣が贈る
Red Bull Media House制作のトラヴィス・ライスのシグネチャー作品「The Fourth Phase」。

冬をおもたらす嵐の原動力、北太平洋の海流の流れに沿って、
地元ワイオミングのロッキー山脈から日本、カムチャッカ、アラスカへと、
未開のバックカントリーを求めて16000マイルの旅をする。

トラヴィスとはじめとする世界のトップライダー達が、
見たこともないような大自然が織りなす造形美の中で、
常人の限界をはるかに超えた究極のライドを見せまくる。

撮影技術を駆使し4Kで撮影された圧巻の映像は、
今まで未体験のスノーボード・ムービーの世界へと誘うことだろう。

スノーボード をはじめ自然と向き合い冒険することに魅了された人誰もが存分に楽しめるムービーだ。

DVDとBlu-rayのコンボパックで、ボーナス映像も充実。
Digital Download版も入手可能になっている。

ボーナスは約70分に及ぶメイキングや未公開カットなど
THE FOURTH PHASEを深く掘り下げるコンテンツを多数収録。

ライデンングカットのみで編集された18分のムービー(全曲NOFX!)や、
102ページのe-Bookも収録!!



映像。
ものすごく綺麗です。

これは絶対に大きい画面で見るべき!!

スノーボード好きの皆さん。
THE FOURTH PHASE。
これは絶対に持っておくべきですよ!!

本日は土曜日ですが、
なんか色々入荷がありました・・・。

インスタグラムのほうでもちょこちょこ入荷情報を
アップしていますので、是非こちらもチェックお願いします。




STAFFヒロキ

ブラッシー、乗りたいなぁ・・・。


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM