A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

衝撃で硬化する素材 G-Form を使ったケツパット

最近、休みの日には羽島に行くことが多く、コッソリと練習をする日々を送っています。笑

自分の出来ない技を練習する時、こけてしまうのは当然なことです。

でもこけるとホンットに痛いんですよね。

その痛みを少しでもやわらげてくれる商品のご紹介です。

 


 

BURTON     Total Impact Short Protected by G-Form

 

Front

 

 

Back

 

サイズ展開: Mens S,M,L / Womens XS,S,M

 

< Mens >

S サイズ:
ウエスト 70cm、股上 28cm、股下 20cm、すそ周り 34cm

M サイズ:
ウエスト 72cm、股上 29cm、股下 22cm、すそ周り 35cm

L サイズ:
ウエスト 76cm、股上 30cm、股下 25cm、すそ周り 36cm

 

 

< Womens >
XS サイズ:
ウエスト 58cm、股上 20cm、股下 20cm、すそ周り 28cm

S サイズ:
ウエスト 62cm、股上 22cm、股下 21cm、すそ周り 32cm

M サイズ:
ウエスト 68cm、股上 23cm、股下 22cm、すそ周り 36cm

 

(サイズ表公式サイト引用)

 

 

詳しいフィッティングは誤差もありますので店頭でお確かめになることをオススメします。

ちなみに、身長172cm、体重62kgの僕はタイツなどを履いていない状態でMサイズがピッタリです◎

 

G-Form ?

 

こちらのプロテクターには「G-FORM」というところが作っている製品が使われています。

もともと、サッカーのシンガード(すねあて)やMTB用のプロテクターなどを作っているアメリカの会社で、

MTBライダーたちが集まって作られた会社だそうです。

このG-FORM製品の凄さを分かりやすく紹介している動画がYouTubeに載っていました。

 

 

この黒人男性はサッカーの神様、ペレです。

ビンに従来のシンガードとG-FORMを巻きつけて、そこにボーリングの玉を落とすという実験です。

予想通り、従来の方はビンが粉々になってしまいましたが、

G-FORMの方はしっかりと衝撃を吸収し、ビンが割れていません。

その衝撃吸収率は最大90%だそうです。

 

これを可能にしているのが表面に使われているTPU素材

そして、世界特許も取っているPORON®XRD素材といわれるものです。

 

< TPU素材 >

TPU素材とは、身近なもので言うとサッカーボールに使われている素材です。

磨耗に強く、防水。そのため洗濯機での丸洗いが可能です。

 

< PORON®XRD素材 >

そして、PORON®XRD素材とは。

普段はスポンジのように柔らかく、軽く、通気性もいい素材なのですが、

そこに衝撃が加わると瞬時に分子が結びつき硬化。

衝撃を緩和、分散させるというものです。

身近なところではスマートフォンケースなどにも使われています。

 

そういった素材を駆使して、プロテクターにまで昇華させたのがG-FORMなのです。

 

 

切り込み

 

 

プロテクター部分には切込みが入っているので動きの邪魔を致しません。

なぜかこういう見た目って真ん中の丸い部分、

スイッチでもなんでもないのに押してみたくなりますよね。笑(余談)

 

ものすごく薄いので、周りから見た時にぼてっとした印象を与えづらく

女性にも履いて頂きやすい逸品です。

 

 

攻める日にも、ファンライドする日でも痛さはテンションががた落ちしてしまいます。

 

いつ襲ってくるのか分からないのが怪我。

もしものために準備をしておくことはとても大切ですよ!ぜひ!

 

 

STAFF ヒロユキ

 

怪我には人一倍敏感です。笑


BURTON Hearth Fleece Anorak

気が付けばあっという間に10月になっていました。

10月6日には「日本で一番早くオープンするスキー場」がキャッチコピーの

スノータウン イエティがオープンしたようですね。

シーズン開幕の映像をinstagramで見かけましたが、

みなさん仮装などをして滑っていてとても楽しそうでした!

 

四日市からは高速を使って3時間半以上かかるようなので、決して近くはないですが

もし行かれる方がいれば、ぜひ店頭にてお話しお聞かせください ☺︎

 


 

さてさてそれでは商品紹介です。

 

BURTON     Hearth Fleece Anorak

(   /   )

 

 

L ⇒ Shade Heather

C ⇒ Mood Indigo

R ⇒ True Black

 

先日ご紹介した「JPN MOUNTAIN HAT」、「JPN ADVENTURE HAT」と同じく

Burton Durabul Goods より、モコモコで肌触りが良く、非常に軽いフリースがリリースされております。

 

寒い日はウェアとベースレイヤーとの中間着に着ても良し、

暑い日ならこれとビブパンを着て滑っても良し。

ボタン式のアノラックタイプなので脱ぎ着も楽ですよ◎

 

 

POLARTEC ?

 

 

この商品は「POLARTEC®」のポリエステル100%フリース素材を採用しております。

 

はて、POLARTECとは?

 

ポーラテック【Polartec】とは、米国マルデンミルズ社が開発したポリエステル100%のフリース素材です。マルデンミルズ社は独自の機械設備のもとで徹底した検査工程を経てクオリティーの高いフリース素材を製造しており、世界のアウトドアシーンで絶対的な信頼を置かれています。

軽くて暖かく、伸縮性、通気性、耐久性に優れており、洗っても毛玉になりにくい大変いい素材です。また吸水率が低いために早く乾く、という特徴もあります。

インナーやアウターなど色々な製品に使用されています。

(引用)

 

 

とあるように、非常に質の高いフリースなのです。

もし皆さんがお持ちのフリースにPOLARTECの印があれば、

それは非常に質の高い良いフリースということになります。

 

そして文にもあるようにこのマルデンミルズ社は、patagoniaとの共同開発の元、

フリースを最初に作った生みの親でもあります。

polar = 極地、tec = 技術。

つまり、極地でも暖かくいられるような技術が詰まったモノということです。

 

フリースについてもっと知りたい方はコチラのページを参考にして頂いても

面白いと思いますよ ☺︎

 

 

LYCRA ?

 

 

公式サイトには袖、襟、裾にはLycraを使用しているとあります。

そのLycraとは?

 

別名をポリウレタン、さらにもっと馴染みのある言葉で言うならゴムです。

少し違うのは一般的なゴムに比べて劣化性が低い、つまり長持ちするということです。

 

服の一番端の部分には全て伸縮性のあるゴムを使っているので

風の侵入を防いだり動くときにも気持ちいいということです。

 

 

 

ちなみにポケットはジッパー式。

 

 

更にカンガルーポケットになっています。

 

 

着用

 

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : M サイズ

 

 

高品質、高機能なこちらの商品。

ウェアの下に忍ばせてやってはいかがでしょうか?

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

 

暑いのか寒いのかはっきりさせて欲しい今日この頃の天気。


使える幅が広い!BURTON JPN ADVENTURE HAT

Burton Durable Goods (Durable Goods=耐久財) より、使える帽子が出ております。

 

BURTON    JPN ADVENTURE HAT

 

・Camo

 

 

 

・True Black

 

 

先日ご紹介した、JPN MOUNTAIN HAT

それとは少し形、仕様の違う、JPN ADVENTURE HAT

印象の違いを是非店頭でご確認ください!

 

〇ディテール

 

 

あご紐はJPN MOUNTAIN HATと同じくワンタッチで取り外し可能です。

 

 

違う点と致しましては、サイズ調節を可能にするドローコードが付いています。

あご紐とこのドローコードがあれば二重で飛んで行ったりするのを防ぐことができます。

 

 

 

私服に合わせて着たり、

 

 

アクティビティに着たり、

 

 

使える幅の広いJPN ADVENTURE HAT。

皆さんの帽子ローテーションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ほぼ一年中帽子をかぶっているのに、

二つの帽子で回している僕もそろそろ数を増やさなければ、、、

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

良い感じで寒くなってきてたのにまた暖かくなりやがった、、、


ストラップのサイズ調節が出来るカメラバッグ BURTON F-Stop Pack  

FOCUS PACK以外のカメラバッグもA-BONYに入荷しております。

F-STOP PACK 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


このF-STOP PACKは、同じBURTONのカメラバッグ、FOCUS PACKよりも、
背負い心地の良さを重視されたような使用となっております。

一番の違いは・・・、
FOCUS PACKは背中に当たる面からカメラを取り出す構造なのに対して、
このF-STOP PACKはフロントパネルからカメラを取り出す構造となっております。


その為、背中面のパッドにはメッシュを使用し背中が蒸れない構造に。


ストラップも身長に応じて細かくサイズ調節できるので
BAGが重くなっても非常に楽に背負うことが出来ます。


また、このF-STOP PACKにはクーラーポケットまで完備。


FOCUS PACKにはこのクーラーポケットはついておりません。

もちろん、
カメラを収納するスペースは仕切りを自由にカスタマイズできます。


これはFOCUS PACKも同じですね。

とにかく使っていて非常に楽なF-STOP PACK。

カメラを持って山を登ったり、バックカントリーへ行くような方は、
是非このF-STOP PACKも使ってみてくださいね。

宜しくお願いします。


さてさて
誰もが知っているマンガ誌、ジャンプ。

そのジャンプがスポーツ専門チャンネル「J SPORTS」と、
スポーツマンガ賞を開催したそうです。

そして、見事にスノーボード漫画の「SHREDDERS」が、
大賞を受賞したようです。

どんな形であれ、スノーボードがこうやって
注目されるのは嬉しいことですね。


詳しくはコチラ
今シーズン。
このマンガを見てスノーボードがしたい。

なんていう少年が増えるといいですねーー。


STAFFヒロキ

最初はターンめっちゃ難しいんですよね・・・。

これからの季節に BURTON JPN MOUNTAIN HAT

ライディングにも、秋のハイキングにも、街にも、使える多用途なハットのご紹介です。

 

今季から新登場したJPN MOUNTAIN HAT

高い撥水性、透湿性、速乾性を有するDRYRIDE Mist-Defyを使用しています。

あご紐は取り外し可能です。

 

〇カラー

 

カラーは3色展開です。

 

・KELP

 

 

 

 

・FOREST NIGHT

 

 

 

 

・ECLIPSE

 

 

 


〇ディテール

 

 

サイドには一見すると見えない隠しメッシュライナーがついています。

頭の蒸れを解消してくれます。

 

 

裏側は全てメッシュ生地です。

 

 

あご紐は従来のワンタッチ式よりも、もっと簡単に取り外しが可能!

引っ張るだけです。

面倒なフックはありません。

 

〇スタイリング

 

 

 

 

model : 172cm  62kg

 

着用:Analog パーカー Mサイズ

   Analog ウェア 上下Mサイズ

   他スタッフ私物

 

文句なしの質の良さを誇るMOUNTAIN HAT。

ぜひチェックお願いします!

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

続々と来る入荷にわくわくが止まらない。。。


これがあれば荷物がすっきり Rider's Bag 2.0 [73L]

★BURTON       Rider's Bag 2.0 [73L]

(   /   )

 

 

板以外の荷物をすべて詰め込める大容量バッグのご紹介です。

 

 

〇カラーバリエーション

 

 

左下 → Brushstroke Camo Print

右下 → Eclipse

上 → True Black

 

今回ご紹介するのは左下の一番大きいサイズです。

他の二つは商品が異なるので、それは後日ご紹介させていただこうと思います。

カラーバリエーションは3つとも同じです。

 

〇収納

 

☆メインポケット

 

 

73Lもの大容量を誇るRider's Bagのメインポケットには

使う人のことを考えてくれている小分けのできるポケット。

 

ウェアなどの間にケーブルロックやバラクラバなどの小さいアイテムを挟んでいると

「失くした!」と勘違いしがちになるのでとてもありがたいです。

 

 

☆フロントポケット

 

 

一番手軽に取り出せるこのポケットには財布などを入れて

バッグの数を減らしてもアリですね。

 

 

☆サイドポケット

 

 

両サイドのポケットはメッシュ生地になっています。

濡れた小物などを入れても匂いがこもらずに済みます。

 

 

☆下部ポケット

 

 

ブーツが入ります。

一日滑り終わった後、ブーツが濡れてようが汚れてようが

そのまま突っ込めちゃうポケットは大活躍すること間違いなしです。

 

 

さて、いろいろとご紹介してまいりましたが、結局のところ

 

 

どれだけ入るの?

 

こう思われる方も多いと思います。

 

ということで今回実際に物を詰めてみました。

 

 

Men's

 

 

ウェア上下セット

トレーナー

ヘルメット

ブーツ

ゴーグル

グローブ

フードウォーマー

小物入れ

 

日帰りや1泊2日程度のスノーボードに持っていくであろうこれらを詰めてみました。

 

 

すっぽり。

 

ベースレイヤーやソックスその他もろもろなものは今回入れておりませんが、

正直まだ余裕がありますので十分に入ります。

 

 

Women's

 

 

ウェア上下

ブーツ

ヘルメット

ゴーグル

グローブ

小物入れ

 

レディースは中綿のジャケットが多いので非常にかさばります。

 

 

すっぽり。

 

こちらもベースレイヤーなどは入れておりませんがまだまだ余裕で入ります。

荷物の多い女性にはうれしいサイズです。

 

 

ゲレンデまでの移動の際や、知人と一台で乗り合わせていくときなんかにも使える、

なにかと出番の多いアイテムです。

スノーボードだけでなく普通の旅行にもボストンバッグとして持っていける優れものです。

 

まだまだ出番は少ないかもしれませんが、来店された際にはぜひ手に取ってチェックしてみてください。

ひと声かけてくだされば、その場で実際に荷物を詰めることも可能ですよ!

ぜひ!!

 

 

さて、日に日にシーズンインが近づいてきていますが

A-BONYでは皆さんに楽しんでいただける面白い企画を色々と予定しております!

 

その告知は主にHP、ブログ、instagramを予定しております。

もしチェックされていない方がいればぜひともチェック、そしてフォローの方お願い致します!

 

 

STAFF ヒロユキ

 

来週もリハビリ羽島に行こう。


商品入れ替えにつき、BURTON春夏商品は10月1日まで購入可能です。

本日もBURTONがどさっと入荷。

そろそろ秋冬の新作が店内に溢れかえりはじめています。

というわけで・・・、
今週の土日が終わりましたら店内の春夏商品を一気に入れ替え。

更に冬モ−ドに変えていきます。

その為、
BURTONの春夏商品(キャンプ用品やBAGなどなど)は、店頭からひかせて頂きます。

もし、
BURTONのキャンプ用品やBAG、アパレルなどなど、
購入を迷われている方がいましたら、
是非ともこの土日でご来店くださいね!!

ラストチャンスです。

もちろん、
まだ若干ですがキャンプ用品、BAGなども残っておりますよ。
※価格もお買い得となっております。


※写真はほんの一部です

9月30日、10月1日は
是非是非ご来店お待ちしております。

店頭ではニューギアもチェックできますよ。

宜しくお願いします!!


さてさて、
昨日は19時ごろからSNOVA羽島へ滑りに行ってきました。

6mのレールがちょうどいい。

って思ってたら、
今日からレールがドンキレールに変わってた・・・。


やっぱ写真で見るとこわいっすね〜。
でも面白そう。
行けたら行こっと。

昨日、一緒に滑ってくれた皆さん。
ありがとうございました。

また、滑りましょー。


STAFFヒロキ

来週の水曜は御坂の予定。

CORDURAナイロン使用 人気のカメラBAG BURTON FOCUS PACK BLACK再入荷です。

完売となっていましたBURTONのカメラバッグFOCUS PACKのBLACK。

黒色が圧倒的人気で、
ようやく新しいモデルが入荷しました。

FOCUS PACK BLACK 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

FOCUS PACKの黒色は、
生地にCORDURA500Dのナイロン生地を使用しています。


コーデュラは通常のナイロンの7倍もの強度を持つ繊維で、
軍物にも使用されている繊維です。

またコーデュラといっても、500や1000、1680など
イロイロと種類がありまして、
数値が大きくなればなるほど強度は強いが重量が重い。
逆に数値が小さいほど強度は劣るものの重量は軽くなります。

で、このFOCUS PACKは500を使用。
一番軽量化された生地を使用しています。

強度は劣るといっても通常のナイロンの7倍の強度ですからね。

まったく問題なしです。

もちろん、
例年のモデルと同様、取り外しが出来、
仕切りが自由に調節できるコンパートメントつき

この夏、新しく一眼も購入したし、
今年の冬は山で写真も撮りたい。

なんてお考えの方。

是非BURTONのFOCUS PACK。
使ってみてくださいね。

軽くて丈夫。
カメラバッグとしては最高です。


さてさて、 マックアースのシーズン券が9月いっぱいで受付終了ですよ。

結局チャオ御岳も滑れるようになったんですね。

チャオが滑れないならどうしような〜。
って考えてた方。

結局、全然問題なし。

マックアースを購入して、
この冬もガンガン滑りに行きましょう。

お申し込みはコチラからどうぞ。

さ、
明日はお休みです。

SNOVA羽島行きます。

レール変わったし
イロイロ練習しよう。

楽しみ。


STAFFヒロキ

ハンドプラント亮に教えてもらお。

大人になっても必要なペンケース BURTON Switchback Case

小学生から高校、大学まで
筆箱は絶対に必要なツールです。

なんなら、大人になってからも、
筆記用具を入れておくペンケースが必要な時もあります。

そんなペンケース、
BURTONからかわいいのがリリースされていますよ。

Switchback Case 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



ジップをあけると、
まずはこのようにペン類が見やすく収納できるようになっています。


また、ペンの収納部を開くとペン以外の文房具が収納可能。


中はかなり容量が大きいので、
まだまだ色んな文房具が収納できそうです。

しかも、ジップつきのポケットまであります。


ココには使用頻度の少なそうなものなんかを収納すると便利ですね。


もしくは、
眠気対策として、飴やガムなんかを入れておいてもよさそう。

もちろん、
使い方は自由なので、ペンケースではなく、
化粧品や洗面用具なんかを収納してもOK。

使い方イロイロなBURTON SWITCH BACK CASE。

なんだかんだあると便利です。
是非使ってみてくださいね。


ちょっと前の動画ですが・・・、

BURTON × BOA® × RYUSEI TAKAHASHI from VHSSNOW on Vimeo.


BURTONのBOAはほんっと良いです。

BOA嫌いの方もBOA好きになっちゃうくらい。

↑あ、これ、僕です。笑

BURTONのBOAに興味のある方は
是非一度店頭に履きに来てください。

ほんっと、めちゃくちゃ良いですよ。


STAFFヒロキ

早く新しいブーツ欲しい!じゃないとシーズンインに間に合わせられない〜

ガッシガシ使ってほしい JPN Laundry Boston 50L

BURTONから毎年人気の Laundry Boston が入荷しております。

 

★Laundry Boston )

 

 

写真:Brushstroke Camo

4色展開となります。

 

model: 172cm

 

このバッグの使い方は、

 

 

「何も考えずに荷物をぶち込む」

 

です。笑

 

濡れていようがなんだろうがややこしいことは特に考えず、適当に物をぶち込めば大丈夫です。

その上でのバッグの機能をご紹介いたします。

 

〇サイドメッシュ

 

 

赤マルの中央の黒い部分。

円形のバッグなので持った時に丁度左右になる部分にメッシュが付いています。

これがあることにより中の通気性が上がり、こもりがちな臭いなどを軽減してくれます。

 

〇パッカブル

 

 

そしてなによりもうれしいのは、コンパクトにたためること。

こんなに大きいバッグですので、使わないときは部屋でかさばってしまうんですよね。

しかし、これほどまでに小さくなれば収納も楽チンです。

 

【参考】 iPhone 6s

高さ: 138.3 mm

幅: 67.1 mm

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだゲレンデには行けないので必然と

スノーヴァ羽島やキングス、クエストなどのオフトレ施設に通うしかできないこの時期。

そういったときにも使えるLaundry Boston。

 

1つ持ってカバンや車に忍ばせておけば活躍すること間違いなしですよ。

是非来店された際にチェックしてみてくださいね。

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

明日はお休みなので一時間だけ羽島でリハビリをしようと思います。。。笑

怖い。。。笑



CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM