A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

5/21までの最終セール BURTON AKウェアーの最高峰 3L HOVER JKTもセール中

最終セールもついに明日までとなりました。

夏のような陽気ですが、
ここ数日でAKのウェアーに動きが非常に多い。

来年用に。
という方にセール終盤になって続々と購入いただいております。

せっかく安く購入できるなら、
という事で、AKの最高峰ジャケットも購入を悩まれている方もちらほら・・・。

AK HOVER JKT 楽天ショップはコチラ YAHOOショピングはコチラ
もちろん、HOVER PANTとのセットアップは
着心地抜群です。

AK HOVER PANT 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
モデル身長 166cm
着用サイズ 上下Sサイズ

3L HOVER JKTは、
GORE-TEXの中でも 悪天候や過酷な環境下でも対応できるプロテクション性能、
また、長い期間機能を発揮することのできる耐久性を持ち合わせた
GORE-TEX PROの3レイヤーの素材を使用しています。

また、フードのドローコ−ドには、
グローブをつけたままでもドローコードの操作ができる
Cohaesiveシステムを搭載。

これで、ドローコードの調整をする時に
わざわざグローブを外す必要もありません。

袖には雪が入らないようにパウダーカフ。

しかも首元からも雪や冷たい風が入らないようにネックガスケットカラーがついています。

とにかくAKの中でも最高の機能性を兼ね備えた
3L HOVER JKT。

今ならなんと約30,000円ほど安くなっています。

この機会に、
是非AKのHOVERシリーズをご検討ください。

強度が強いので、
一度買えば長く着れるウェアーですよ。

さてさて、
昨日はお休みをいただいておりましたので、
夕方からSNOVA羽島へ滑りに行ってきました。

羽島に行けば色んな人と滑れるので本当に面白い。

もちろん、これからSNOVA羽島に通いたい。
という方が見えましたら、是非ご相談ください。

一緒に滑りましょう。

最初は、やっぱ誰でも緊張しますもんね・・。


冬までココでバリバリ練習すれば、
次のシーズンインには見違えるほど成長しているかもしれません。

いや、練習するというより、
楽しんで滑るだけで全然うまくなると思いますよー。

是非、夏もスノーボードを楽しみましょう。


STAFFヒロキ

羽島は涼しくて最高です。

最終セールは5/21まで!AK 2L CYCLIC PANT 黒ならジャケットは何色でもあいます。

最後の最後の冬物セールも残りあと4営業日となりました。

この数日間、
AKのウェアーを見に来る方が非常に多い。

やっぱり高機能はGORE-TEXのウェアーが40%OFFで買えるなんて
めったに無いことですからねー。

中でもAK CYCLIC PANTの黒色が非常に人気。

AK 2L CYCLIC PANT 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

黒色のパンツは、古いモデル、新しいモデルがわかりにくい事と、
何色のジャケットでも組み合わせバッチリ。

なので、1本あると非常に便利なパンツ

というわけで、
同じCYCLIC JKTと黒色のパンツでいろいろあわせてみました。

AK 2L CYCLIC JKT 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

JKT COLOR FLASH BACK / PANT COLOR TRUE BLACK


JKT COLOR FIR / PANT COLOR TRUE BLACK


JKT COLOR WASHIED BLUE / PANT COLOR TRUE BLACK


JKT COLOR MATADOR PICANTE / PANT COLOR TRUE BLACK


JKT COLOR TRUE BLACK / PANT COLOR TRUE BLACK


モデル 166cm 68kg
着用サイズ 上下Sサイズ

黒色のパンツなら間違いなくジャケットはどのカラーでもベストマッチ。

逆に言えば、
黒色のパンツをお持ちであれば、
ほぼほぼ、どのカラーもぴったり合わせることが出来ます。

この機会にウェアーが欲しい。
でも、上下で購入する余裕は無い。

という方は、是非ご参考ください。

よろしくお願いします。

さてさて、
いつもお世話になっているPが、
久居のマツエクのお店、MeMe Eyelashにて
COFFEE STANDを行なうそうです。

. MeMe.Eyelash (MeMe"メメ") . 【お知らせ】 . 5月19日(金) 12:00〜19:00 . 当店にて#phanddripcoffee がコーヒースタンドを行います◎ . コーヒーが苦手という方は、コーヒー=苦いというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。 新鮮なコーヒー豆は、苦味がなく、様々な香りと味を楽しませてくれます。 . 当日はドリンクのテイクアウトのみになりますが、少しでもおいしいコーヒーを味わって頂ける機会になればと思います。 . 12:00からゆっくりコーヒーを淹れてるので、ちょっとお散歩ついでやお仕事帰りなどにふら〜っとお立ち寄りください♪ マツエクはお休みですが、わたしも在中してますのでわからないことなどがあればお気軽にご質問くださいね^ ^ . 当店は住宅街にあり、道幅も少し狭くなっております。又、学生の通学路にもなっておりますので、ご来店の際は歩行者の方には十分ご注意下さい。 . *当日は、新鮮でおいしいHOME COFFEE ROASTERさんの豆を使わせて頂きます。 . ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 日時:5/19(金) 12:00〜19:00 場所:MeMe Eyelash / 津市久居東鷹跡町33-21 駐車場あり ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ #Phanddripcoffee #MeMeEyelash#マツエク#まつげエクステ#古民家サロン#三重県#津市#久居#久居マツエク#津市マツエク

MeMe.Eyelashさん(@meme.eyelash)がシェアした投稿 -


試乗会の時にもPがコーヒーをいれてくれたんですが、
ホント、かなりおいしい!!

コーヒーって、いれ方でこんなにも味が変わるのかと感動しました。

5/19の金曜日。

お時間のある方は是非足を運んでみてください。

個人的に超オススメです!!

さ、
明日は定休日。

夜から、またいつものようにSNOVA羽島かな。

レイアウト変わったし。

楽しんでこよう。




STAFFヒロキ

シングルレールかー。むずそう・・・・。

 

 


FINAL SALE 来期モデルとデザインがほとんど変わらないBURTON AKが人気です。

FINAL SALEとなって、
BURTONのGORE-TEXウェアーの代名詞 AKのウェアーが人気です。

というのも、
AKは基本的に毎年大きなデザイン変更がありません。

その為、
今シーズンのモデルを来年着ていてもそれほど旧モデルの感じがしない。

もちろん、機能的な変更点もそれほどありません。

そういうことから、
AKは今期のモデルを今のうちに安く購入して、
来シーズンに着用を考えている方が非常に多いんです。

で、そのAKの中でもやっぱり人気なのは
2LCYCLIC JKTとCYCLIC PANTとの組み合わせ。

AK 2L CYCLIC JKT 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
AK 2L CYCLIC PANT 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ






モデル身長 166cm
着用サイズ 上下Sサイズ

来シーズンのウェアーでお悩みの方は是非ご参考ください。

AKのウェアーは、
本当に病み付きになるくらい着心地抜群です。

デザインも大事ですが、
ウェアーの機能性、着心地を重視したAKのウェアーも
是非一度着てみてくださいね。

ホント、凄く軽くて動きやすいですよ!!


イーサンモーガンのこの映像。
いいですねぇ〜。


家の前まで滑って降りてくる。

最高ですね。

夢のような映像です。

こんな場所に住んでみたいですね。


STAFFヒロキ

軽くまだ時差ぼけ・・。非常に眠いです・・・。

パウダーの日に最適。BURTON AKのビブパンツ 3L Freebird Bib Pant

今週末はかなり天気が荒れるようですね。

ということはゲレンデはパウダー確定。

パウダーの時ほどビブパンツが最適。

特に今シーズンは、
GORE-TEXを使用したAKの3L Freebird Bib Pantが大人気です。

3L Freebird Bib Pant  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



モデル身長 166cm
着用サイズ Sサイズ

ビブ部分にストレッチ素材を使用しているので
ビブパンツなのにかなり動きやすい。

しかも使用している素材はGORE-TEX PRO。

通常のGORE-TEXの素材よりも
強度が非常に強く、非常に高い対磨耗性を持っている素材です。

その為、どれだけタフに扱っても破れにくくなっています。

価格は決して安くはありません。
でも、長く使用できるということを考えれば、
充分、『もと』は取れると思いますよ!!

2月は冷え込みが強く、
雪が多いとの予報が出ております。

まだまだパウダーが滑れるチャンスアリです。

残りのシーズン、GORE-TEXのビブパンツで、
快適にパウダーを滑りましょう!!!

AK 3L Freebird Bib Pant。
オススメですよ!!


さてさて、
東海大会のスロープスタイルのエントリーが昨日で終了しました。

スロープ競技。

A-BONYからは、
東海地区で2番目に多い6名が出場予定。

チーム員が多いと心強い。

スロープ競技は2月23日に
鷲が岳スキー場で開催されます。

この中から何人が全日本に出場できるか。

楽しみですね!!

TEAM A-BONYの皆さん。
ぜひともがんばってください!!!

応援してます!


STAFFヒロキ

TEAM A-BONY。全員男やん・・。花がない。。笑

防水性、保温性、使いやすさ。どれも最高級のグローブ BURTON AK 3L Hover Mitt

BURTONからリリースされていますこのグローブ。

3レイヤーにインナーダウン。
しかもSCREEN GRABライナーがついているという
もう無敵のグローブです。

AK 3L Hover Mitt  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



このアウターがGORE-TEX、3レイヤーのアウター。
もちろん縫い目にはシームテープが貼ってありますので
防水性、透湿性はカンペキです。

インナーにはRDSグースダウンを使用。




これがあることでかなり暖かいです。

もちろん取り外しできますので
暑い日にはこのインナーを取り外して使用できます。

またタッチパネルの操作が可能な
SCREEN GRAB LINERもついています。



真冬の寒い日はダウンのインナーを使用して、
春先の暖かい日にはSCREEN GRAB LINERだけで使用する。

暑い日も寒い日も
オールシーズン対応できる、最高のグローブ。

春用と真冬用にグローブを2つ購入したと思えば、
この金額は安いもんではないかと思います。

機能性に優れたグローブをお探しの方。

AK 3L Hover Mitt。

是非見に来てくださいね!!

お待ちしております。


さてさて、
気がつけば今年も残り1週間ちょっとですね。

ホント早い・・・

年内の営業は29日まで。
年始は2日から営業となります。


正月トリップの準備忘れがないよう
お気をつけくださいねーー。


STAFFヒロキ

毎年、最終日は駆け込みが多いです。

BURTON AK 2L CYCLIC JKT & PANT セットアップ写真 XS〜Lまで着てみました

毎年大きなデザイン変更がなく、
デザインもシンプルなので長く着ることのできるウェア。AK。

昨年、BURTONの展示会で
AKのウェアーを着て、シャワーを浴びました。

それでも中はまったく濡れませんでした。

そんな機能性抜群なAKのウェアーで
最も人気なのが、2L CYCLIC JKTとPNTのセットアップです。

本日はそのAKのセットアップの写真をいくつかアップします。

[ak] 2L Cyclic Jacket 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
[ak] 2L Cyclic Pant 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



















VINTAGE BLUEのカラーだけ価格が少し変わります。

[ak] 2L Cyclic Jacket 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
[ak] 2L Cyclic Pant Vintage Blue 楽天ショップはコチラ YAHOOショピングはコチラ




モデルの身長は166cm
着用サイズは全ての写真、上下Sサイズを着用しています。

また、
今回この166cmのモデルにXSからLサイズまでのウェアーを着てもらいました。

上下XSサイズ


上下Sサイズ


上下Mサイズ


上下Lサイズ


もし、ご購入をご検討の方は
是非ご参考ください。

サイズ感のお問い合わせなんかも
是非お気軽にご連絡くださいねー。


さてさて、
本日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます!

そんな中、
まぜそばで有名な、麺屋はなびの店員さんがプレゼントを買いにご来店。


ブログもちょくちょく見てくれているみたいで。
ホントありがとうございます!!!

プレゼント、喜んでもらえるといいですねー。

また、近々はなび行きます!!

本当にありがとうございました!


STAFFヒロキ

まぜそば食べたくなってきた・・・・。

グローブはやっぱり5本指。という方に最適なBURTON [ak] GORE-TEX Clutch Glove

ココ最近グローブネタが多くてすみません・・・。

本日、
グローブはやっぱりミトンよりも5本指がいいなぁ・・・。

というお客様がみえましたので今日は5本指のグローブをご紹介。

[ak] GORE-TEX Clutch Glove 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


こちらのAKのCLUTCHグローブはGORE-TEXのGore active Technologyを使用しています。

Gore active Technologyは、
安定した熱伝達を提供してくれます。
そのため、寒い環境でも非常に暖かい。

またGORE-TEX特有の透湿性に優れているので
汗をかいた時でもドライな状態に保たれます。

簡単に言うと。
ものすごーく快適なグローブということです。

もちろん、
手のひらのレザーはスマホ対応。



親指のところには鼻水を拭ける柔らかい
素材がついています。


カラーは上記のPICANTEの他にBLACKもあります。


ミトングローブもかっこいいけど、
やっぱり操作性に優れた5本指のグローブが好き。

という方は
是非AKのCLUTCH GLOVEを使ってみてください。

本当に快適です。


さてさて、
奥美濃地方からも雪の便りが聞こえてきましたね。

ようやくです。

でもやっぱり、
もうすこーし降って欲しいところですね。

僕のシーズンインは高鷲スノーパークがオープンしたタイミングで考えています。

とにかく天然雪で長い距離をフリーランしたい!!!!

お正月休みまでに、
せめて1回くらいは山行けたらいいなぁ・・・。


STAFFヒロキ

北海道の方、めっちゃおもしろそう・・・・。

BURTON AKの薄手グローブ AK TECH GLOVE

グローブは薄めで手が自由に使えるものがいい。

という方におススメなのが、このグローブ。

・AK TECH GLOVE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ 


薄手ですが、耐水圧は5000mmなので、
ある程度の防水性は備わっています。

また、薄手な上にスマートホンも使用できますので、
スノーボードだけじゃなく、自転車に乗る時でも使えそうですよね。


手首はジップで締めるタイプなので、
手の幅が広い方でも装着しやすくなっています。



落下防止のストラップは標準装備です。


カラーは上記のECLIPSEのほかに、
PICANTE(RED)とBLACKが入荷しています。



薄手のグローブをお探しの方は
是非、AKのTECH GLOVE見に来てくださいね!

よろしくお願いします。


さてさて、
昨日はA-BONYのTEAM員でもある瞬君がはるばる神奈川から遊びに来てくれました。



これから冬にかけて、
千葉KINGSで大会に向けての調整をしていくそうです。

瞬君とも話しをしていたのですが、
最近、山に篭るという若い子がホント減りましたね・・。

僕も昔は山に篭ってましたし、
瞬君は大学を休学して、夏はKINGS、冬は白馬に篭っていたようです。

また僕がA-BONYに入ったころも、
今の時期は、冬は山に篭るからギアを揃えに来た。
という方がめちゃめちゃ多かった気がします。

僕の友達は仕事を辞めてまで篭ってました。
というかそういう人、ホントいっぱいいましたね。

ちなみに、
僕の知っている限りの、山に篭っていた人たちの中で、
今、路頭に迷っている方は一人もいません。

むしろ、トヨタやホンダなど
かなり給料の良い仕事についている方が多いです。

若いころにバリバリ滑って、
ある程度したらもう一度仕事に就く。

そういうのも僕は全然アリだと思います。

山に篭りたいけどどうしたらいいかわからない。

という方がもしいましたら、
いつでも篭り先を紹介します。

スノーボードにアツい方。
是非ご相談ください。


STAFFヒロキ

できることなら、もう一度篭りたい・・・・。

AK GLOVEの新しいモデル 3本指タイプのClutch Mitt

AKのグローブの中で一番人気のCLUTCH GLOVE。
機能性、価格帯、すべてバランスがとれたモデル。

そのCLUTCH GLOVEから、今期新しく3本指のミトンタイプがリリースです。

Clutch Mitt 楽天ショップはコチラ


もちろんGORE-TEXなので
耐水性、透湿性は抜群。


手のひらにはレザーを使用。


BURTONのグローブのほとんどがこのように
グローブをしたままスマートホンが操作できます。


また、リフト上でグローブを落とさないように
手首に通す、ストラップがついています。


カラーは上記のJUNGLEのほかに3色用意しております。




通常のミトンに比べ、
指先の自由度が高いAK CLUTCH MITT。

シーズンも始まり、
グローブをお探しの方は是非使ってみてください。

よろしくお願いします。


さてさて、
昨日はSNOVA羽島にて夜10時から貸切の滑走会。
MIDNIGHT SESSIONでした。



とりあえず集合写真だけアップします。

GO-PROで撮った動画は
徐々にアップしていきますのでお楽しみに!!

ロングボックス。早かったですねーー。

羽島史上最長ボックスだったそうです。

ホントおもしろかった。

またやりましょうねー。


STAFFヒロキ

本日かなりの寝不足です・・・。

5本指の防水薄手グローブ AK TECH GLOVE

ちょっと前に薄手のグローブを紹介してから
グローブを見に来店する方が多かったので、
こりずに今日も薄手のグローブをご紹介します。

今日はAKの5本指タイプのグローブ。
AK TECH GLOVEです。

・AK TECH GLOVE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


手の平はレザーを使用しているので強度は充分。
バックカントリーなんかでも使用できるグローブです。


TECH GLOVEは耐水圧は5000mmなので、
この前紹介しましたグローブより防水性はかなりシッカリとしています。


グローブの入り口はジップが付いてるので
手が大きい方でもすんなりと装着する事が可能。


もちろんリフトから落とさないように
リーシュつきです。


カラーはBLACKの他にも2色在庫がございます。



防水性のシッカリとした薄いグローブをお探しの方。
AK TECH GLOVE、オススメですよ!!


さてさて、
明日はお休みをいただいて、大会に参加してきます。

一応、JSBAの全日本。
スーパーパイプがまたでかいんですよね・・・。

でもスーパーに慣れてくるとスーパーのほうがおもしろい。

というわけで、明日は大会楽しんできます。

で、
明後日の水曜日は鷲ヶ岳に移動してスロープスタイルのプロ戦を見に行きます。

亮、真央、すーやまが出場するのでその応援です。

あいにく木曜日の全日本は応援に行けませんが
水曜日は相澤お母さんとがんがん応援してきます。

みんながんばれ!!!


STAFFヒロキ

明日、どこの温泉行こうなぁ・・・。


CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM