A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

CAPITA WOMENS NEW BOARD PARADISE

今期、CAPITAから新しいレディースボードが登場しました。

・PARADISE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



CAPITAのレディースボードといえばBIRD OF FEATHER。

このPARADISEはBIRD OF FEATHERよりも
ノーズとテールのロッカーが大きくなっています。


その為、よりエッジの引っ掛かりが少なくなっており、
また、パウダーの時もノーズが浮きやすくなります。

もちろん足元にはしっかりとキャンバーが入っているので
バーンが硬い時でもエッジはシッカリとかんでくれます。


PARADISEはフレックスも非常に柔らかいです。

その為、スノーボードをはじめたばかりの方でも
全然乗りこなせる板だと思います。

女性の方で今シーズン新しく板の購入をお考えの方。

CAPITAのPARADISE、オススメですよ。


さてさて、
昨日の冷え込みで、本州でもいろんなところから
積雪の知らせが届いていますね。




毎年ツアーでお世話になっている乗鞍も真っ白です。

今年こそは雪が多そうな予感。

来週からは鷲が岳もオープン。

シーズンが始まりますね。

楽しみです!


STAFFヒロキ

今年はフリーラン鍛える為にコブはいろ・・・

CAPITA SPRINGBREAK TWIN入荷

CAPITAからSPRING BREAKのTWINが
今期登場しました!!

CAPITA SPRING BREAK TWIN 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



この板、
サイドカーブがトゥ側は浅く、
ヒール側は深くなっています。



カービングターンって、
ヒール側のほうが苦手というかた結構多いですよね。

なので、この板はヒール側のサイドカーブを深くして、
より曲がりやすくなっているんです。

これで、ヒール側のカービングもしっかりと曲がりやすくなります。

また、サイドカーブが異なるので
バインを取り付けする時はバインの向きにご注意くださいね。


CAPITAは今期のモデルから新しく作った自社工場。
MOTHER SHIPでの生産となります。


なので、これからもどんどん
おもしろい機能を搭載した板が出てくると思います。

これからのCAPITA。
要注意ですね!!




さてさて、
昨日は羽島にて、ムラサキスポーツチーム、SNOVA羽島チームと3回目のフットサル。

ようやく優勝できました。

昨日もホントおもしろかった。
皆さん、ありがとうございました!!

全員スノーボーダーなショップ対抗のフットサル。
今年はあと1回くらいかな・・・・。

もっと動けるよう、体力つけやな。。。。


STAFFヒロキ

11/12は羽島で滑走会ですよ。よろしくお願いします。


CAPITA SPRINGBREAK SLUSH SLASHERも安くなってますよ

今日は朝から大雪でしたね。

今日のゲレンデはさぞかし最高のコンディションだったことでしょう・・。

そうなると欲しくなるのが
パウダーボードですよね・・・・。

CAPITAのSLUSH SLASHER。
こちらも只今セール価格にて購入できますよ!

・CAPITA SLUSH SLASHER ¥57,000 → 店頭現金SALE価格 ¥39,900(税別)



これは、もう絶対に買いです!!

この価格なら、
1本持っておいても絶対に損する事はありません。

今日みたいな大雪の日。
後ろ足荷重で右足パンパンになりながらパウダーを滑るより、
やっぱりノーズのでかいパウダーボードで滑る方が
絶対に面白いですもんね!!!

もちろん、SLUSH SLASHERは
ピステンバーンでもバンバン楽しめるボードです。

さ、CAPITA SPRINGBREAK SLASH SLASHER。
欲しい!!と思った方は是非ご来店下さい!!

お待ちしております!!


今日の高鷲の動画。

パウダー残してますよ!!雪も落ち着いて来たので、平日の今日が狙い目です!

Posted by 高鷲スノーパーク on 2016年1月24日


めっちゃ滑りにいきたくなりますねこの動画・・・。
やばいです。

あさっての水曜日。

楽しんでこよっと。


STAFFヒロキ

ゲレンデ内にあるコーヒー屋さんに行きたいんです。

CAPITA レディースボード BIRDS OF FEATHER

CAPITAのレディースボード。
BIRDS OF FEATHERが入荷しています。

・BIRDS OF FEATHER ¥65,000 (税別)



この板は通常のキャンバーではなく、HYBRID FK。

足元はキャンバー構造となっており、
バインの外側はフラット、そして通常の板よりもキックが早めに始まっています。

そのため、ノーズとテールは常に浮いている状態となっています。


これによりエッジの引っかかりはかなり軽減されるので、
これからパークを練習したいと言う方にはピッタリ。

しかもフレックスも柔らかめなので尚更◎です。

ノーズとテールの形がちょっとスクエアっぽくなっているのも
カッコイイですよね。


女の子で、今シーズンはCAPITAに乗ってみたい。と言う方、
まずはこのBIRDS OF FEATHERBに乗ってみる事をオススメします!

かなりよさそうですよ!!


さてさて、
昨日は閉店後にいつもどおり羽島。


最近毎週金曜日の夜は、亮、真央と羽島へ行ってます。

昨日の夜もけっこう空いてたな・・・。

12月から営業時間が変わり、平日は夜10時までの営業となります。
なので・・・、11月中はいけるだけ行っておこうと思います。

山は・・・・、
雪が降ってからかな・・・・。


STAFFヒロキ

早割リフト券発売中。枚数限定なのでお早めにどうぞ。

CAPITA SPRINGBREAK SLUSH SLASHER

CAPITAからSPRING BREAKのSLUSH SLASHERが入荷です。

CAPITA SLUSH SLASHER ¥57,000 (税別)





コリースミスがハンドメイドで製作するSPRING BREAK

SLUSH SLASHERは短くてもウエストが太いので安定感は抜群。
しかも、ノーズ、テールがロッカーしているのでスイッチでも滑る事が出来て
ゲレンデライドはかなり面白い1本です。

また足元はフラットなのでシッカリとカービングも出来ます。

この動画を見ると・・・
SLUSH SLASHERがかなり欲しくなりますよ・・・。



今シーズン、
今までと少し違った遊べる板が欲しいな・・・・。

と言う方、
CAPITA SLUSH SLASHER、是非見に来てくださいね!!

早い者勝ちですよ!!!


さてさて、
本日は六本木でBURTON RAIL DAYSでしたね。

BURTON RAIL DAYS presented by MINI全行程が終了! 昨年に続き、ダークホースが優勝を手にしました。1位ダーシー・シャープ(写真中央)、2位アレックス・アンドリュース(写真左)、3位ザック・アラー(写真右)とい...

Posted by Burton Snowboards Japan on 2015年11月14日


天気は雨なのに凄い人が集まっていたようですね。
いやーー、見たかったなーー。

BURTON RAILDAYS。
来年も再来年もなくならずに続いてほしいですね。


STAFFヒロキ

せっかくなら各室内ゲレンデでアマチュア予選とかしてほしいな・・・・。

CAPITA WOMENSの人気ボード BIRDS OF A FEATHER

CAPITAのレディースボード。
BIRDS OF A FEATHER。

女の子には非常に乗りやすそうな板です。

・CAPITA BIRDS OF A FEATHER  ¥63,000 (税抜)



楽天ショップはコチラ

この鳥と花のデザインが非常にインパクトがあり、
デザインだけでほしくなるボードです。

もちろんこの板は機能性も抜群。

ターンのときに一番重要なバインとバインの間のエッジ。
この部分はキャンバーとなっているので、硬いバーンでも
難なくカービングができます。

でも普通のキャンバーボードとの違いはノーズとテール。

ノーズとテールは通常のキャンバーとは違い、
若干キックが早く始まっています。
つまり、ノーズとテールがロッカーしているんです。

その為、一番キャンバーで引っかかりやすいノーズとテール部分の
エッジが常に浮いている状態なので、
ジブにも適していますし、パウダーなんかでも通常の板よりも浮力が得られます。

オールラウンドにスノーボードを楽しみたい女性の方。

CAPITAのBIRDS OF A FEATHER、
オススメですよ!!!!


さてさて、昨日は愛知県と三重県のスノーボーダーの集まり、
GESUの忘年会に参加させて頂きました。

仕事が終わってからだったので二次会からの参加でしたが、
本当に楽しい忘年会でした。

声をかけてくれたJん君。

本当にありがとう。


今年は一緒に山いこな!!!


STAFFヒロキ

ダーツ難しい・・・。

1

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM