A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

ウイングハイバックのついたレディースBINDING FLUX GS

FLUXの代表的なBINDINGといえばDS。

そのDSのレディース版がこのGSです。

・GS  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


DSについているウイングハイバック。
もちろんGSにもレディース用のウイングハイバックが搭載されています。



ウイングがあることで
外側へ加重した時のパワーを逃がさないようになっています。

特に女の子は脚力が弱いので
パワーロスは致命的・・。

なのでハイバックにコレくらいの大きさのウイングが
ついているのはすごく効果的だと思います。

外側へのロスがないと、
オーリーやプレスなどが非常に楽になりますよ。

また、ベースもレディース用のかたさに設定されています。


アンクルストラップはフィット感抜群な
ハニカム形状のストラップ。

ガチガチに締め付けてもまったく痛くありません。

パークで滑ることが多いという女性の方に
ぜひとも使って欲しいバイン、FLUX GS。
BINDINGの購入をお悩みの方は是非見に来てくださいねー。

お待ちしております。

ちなみにですが。。。

FLUXのレディースバインはサイズの表記がXSとSMサイズになっています。

基本的にXSは22.5〜24.5cm。
SMは24cm〜26.5cmなので、ご購入の際はご注意ください。
※ブーツの大きさによって若干の誤差があります。


さてさて、
昨日は富山KINGSにてKING OF KINGSの本戦。

亮と真央が出場ており、
2人ともファイナルへ進出。

結果は残念ながら2人とも5位。

今回、亮は優勝候補として名前があがっており、
本人も調子が良いと言ってただけにこの結果はかなり悔しいかと思います。

でも、ナショナルチームのメンツを数人抑えてのこの結果。
本人は悔しいでしょうがよくやったと思います。

ファイナルの様子はこちらから見れますので
是非時間のある時にでも見てみてください。



よろしくお願いします。


STAFFヒロキ

基本、1080以上なんすね・・・・。

FLUX BINDING 入荷しました

日本人にあう最高のBINDINGを作るという
コンセプトでスタートしたBINDING。
FLUX BINDINGが入荷しました。

今期の一押しはこのモデル。

TM ¥35,000(税別) 楽天ショップはコチラ


今シーズンから新しくライダーに加わったJOHN JACKSONのモデル。

左右非対称のデザインがかなりカッコイイデス。

また、TMのハイバックは少しかたくなっています。


その為ヒール側のレスポンスはかなり良いです。

アンクルストラップには、
ハニカム形状を採用し、抜群のフィット感だけでなく
衝撃緩和にも優れています。


また、2つのパーツから構成されているフラックスはラチェットは
着脱がかなりスムーズ。

これ、お店でカチャカチャしてみるとわかると思います。

BINDINGは間違いなくFLUX派という方。

今年のBINDINGもかなり良さそうです。
そして何よりも今期はデザインがカッコイイ。

FLUXの購入をお考えの方は是非見に来て下さいね。

よろしくお願いします。



さてさて、
本日ANALOGのウェアーを購入いただきましたWっきー。

南国の沖縄から帰ってきて、
直ぐにウェアーを購入する。

夏から一気に冬。
やっぱ沖縄帰りの人は勢いが違いますね。


Wっきー、Jんき君、おみやげありがとう。
すごく楽しみです。笑


STAFFヒロキ

個人的にビールはORIONが一番だと勝手に思っています。

FLUXの人気モデルも残りわずかです

シーズン頭から人気だったFLUXのこの2モデル。

こちらもまだ若干ですが在庫ありますよー。

・RL 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

FLUXの中でもハイバック、ベースプレートの両方が柔らかいモデル。

またこのRLはディスクがウレタンで出来ているので、
ベースプレートまで非常に柔らかい。

ということはそれだけ板のフレックスを邪魔しないということです。

このRLのディスク、かなりよさそうですよ。



また、女の子の定番。GS

・GS 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

ウイングハイバックのついたレディースモデル。

アンクルストラップがハニカム構造になっており
フィット感と耐久性は抜群です。


デザイン性だけでなく機能性も優れたFLUX BINDING。

サイズも限られてきましたが
ジャストなサイズがありましたら是非使ってみてください。

宜しくお願いします。


さ、
明日はインタースタイル、SBJです。

16/17モデル
色々とチェックしてきますので、気になるブランドがある方は
木曜日以降にご来店下さい。

宜しくお願いします。

明日は歩きまくろう。


STAFFヒロキ

明日お会いする皆さん。宜しくお願いします

2015/2016 FLUX BINDING オススメ品

本日も15/16モデルのご紹介です。
今日はFLUX BINDING。

日本人の足型にあうBINDING。
というコンセプトを元に生まれたBINDING。

耐久性、快適性、フィット。
どれをとっても申し分の無いBINDINGです。

その中でもオススメなのがこの2機種。

・GS ¥34,000 (税別)



レディースのハイエンドモデル。

新しく搭載されたハニカム形状のアンクルストラップは、
衝撃緩和に優れ、またフィット感は抜群です。

ハイバックには小さいウイングが付いており、
外側への荷重した時の板へかかるパワー伝達をサポートしてくれます。

これからパークやパイプなどを練習したいという女性の方に
オススメなBINDINGです。


それとコレ。

・RL HERITAGE  ¥35,000 (税別)



これはもう機能性よりもまずデザインにやられました。

相撲なら日本。
野球ならアメリカ。
サッカーはブラジル。

スノーボードは・・??
というメッセージがひしひしと伝わるデザインですね。

BINDING自体もハイバックもベースプレートも柔らかめのものを使用。
柔らかいBINDINGが好きな方にはかなりオススメです!!


早期予約は8月2日まで!!!

これ!!!!
というBINDINGがある方は是非ご来店下さい!!

お待ちしております!!

さ、
明日はKINGSです。

約半年ぶり。

亮も行くみたい。

久しぶりのブラシ、
ちゃんと滑れるか凄く心配です。

ま、なんとかなるかな・・・。

がんばろ。


STAFFヒロキ

相澤先生にいろいろ教えてもらおかな・・。
JUGEMテーマ:スノーボード



やわらかいハイバックを持つバイン FLUX RK

昨日はめいほうスキー場で東海大会のスロープスタイルでした。

出場しているいろんな選手を見ましたが、
FLUXのバインを使用している選手が思ったより多かったです。

で、そのFLUXからリリースされているバイン。RK。
これのハイバックが柔らかくてすごく使いやすいです。

・RK ¥32,000 SALE価格¥25,600 店頭現金価格¥22,400 (税抜)

楽天ショップはコチラ

ハイバックはウレタンハイバックを使用。

非常に柔らかく、ねじれやすいのでそれだけ足元が自由に動かせます。

でも、ただ柔らかいだけでないのがウレタンハイバックのいい所。
このハイバックは縦方向にはそれほど柔らかくありません。

その為、かかと側へ体重を乗せた時、
ハイバックが曲がってしまわず、しっかりと支えてくれるので、
バックサイド側のターンもしっかりとハイバックが板に
力を伝えてくれます。

また、ベースプレートは板のフレックスを妨げないよう角を丸くカット。


アンクルストラップもヒールがハイバックごと
しっかりと包まれるような設計。


柔らかいながらも非常に使用しやすいFLUXのRK。
是非是非オススメですよ!!

ちなみに・・
RKはROAD KILLの略だそうです。

確かね・・・・。笑


さて、最初にも書きましたJSBA スロープスタイル東海地区予選。

TEAM A-BONY、みんなでがんばってきました。


結果は、亮が見事に準優勝。


ユースケ君が東海地区10位。

てことで、亮とユースケ君が全日本への
切符を手にしました。

さすがライダーといった感じですね。

全日本は3月16日(月曜日)と17日(火曜日)。
場所は今年は鷲ヶ岳での開催になります。

時間のある方は是非見に行ってください。

結構面白いですよ!!

とりあえず、昨日大会に出場していた選手の皆さん。
おつかれさまでした!!!

来年もまたみんなでがんばりましょう!!


STAFFヒロキ

大会はホント難しい・・・・。

FLUX BINDING DSがすごくいいです。

FLUX BINDINGの中で一番人気のDS。
これが非常に評判がいいです。

・DS ¥35,000 (税抜)

楽天ショップはコチラ

FLUX BINDINGはアンクルストラップがヒールカップとハイバックの間からでています。

そのため、アンクルを締めることでハイバックがかかとに巻きつくような感じになり、
かかとのホールドがさらによくなります。

また、ベースプレートの裏側の端が丸くカットされています。

ここが丸くなっていることで板のフレックスを邪魔せずに、
すんなりと板がしなってくれます。

逆にフレックスを出さずに足元の安定感がほしい方は
付属のスタビライザーを取り付けることで足元のフレックスが硬くなります。


ベースプレートはつま先部分が硬くなっているので、
トゥ側への反応が非常によくなっています。


そして流行のウイングハイバック。

大きすぎないくらいのウイングなので、
力を逃がしたい時には、すんなりとフィットを解放できます。

そしてDSのこのカラーはARBORデザイナーのデザイン。

かなりかっこいいです。

FLUXはDS以外も入荷していますので
FLUXのBINDINGがほしい方はぜひコチラをご覧ください。

楽天ショップ FLUX

さてさて、HOTWAXをしている時に一番いやなのが、
ワックスを削る作業ですよね。

そのワックスを削らなくてもいいというガリウムのヌリッパ。
これ、かなり便利です。

ヌリッパ ¥2,000 (税抜)


このワックスは気温の低いところへ行くと
非常に硬くなるので剥がす必要がないんです。

なので、アイロンでこのワックスを塗ってそのまま滑るだけ。

HOTWAXの時の削りカスに悩まされている方。

ガリウムのヌリッパ。
ぜひお試しください。

よろしくお願いします!!!



STAFFヒロキ

2月4日はめいほうでAGO CUPですよーー

FLUX BINDING DS 入荷

FLUXの入荷が始まりました!!

やはりFLUXの代表的なBINDINGといえばパークライディングにピッタリなDS。
今年のDSのPEARL BLACKは、ARBORのデザイナーがデザインしたそうです。

・FLUX DS  ¥35,000 (税抜)


DSのハイバックは外側に若干のウイングがついています。

コレにより外側へのサポートはバッチリ。
ウイング自体の大きさは小さいですが、サポートをよくするのであれば
コレくらいの大きさでも充分だそうです。

また、FLUXのアンクルストラップは根元がハイバックと重なっています。

そのため、アンクルストラップを締めると
バインの根元もガッチリとホールドされ、
足首周りが、よりBINDINGにフィットするようになるんです。

また、ベースプレートの端っこは丸くカットされています。


この部分が丸くカットされていると
ベースプレートが板のしなりを邪魔せず、よりしなやかに
板のフレックスを使う事が出来ます。

また、フレックスさせずにバインの下の固さを残したい。

という方は付属のスタビライザーを取り付けると
その硬さを調節する事が出来ます。


昔から、日本人が長く親しんできたBINDING、FLUX。

最近のFLUXって凄く軽くなって使いやすそうですよね。

なんか、僕も今シーズンは久しぶりにFLUXを
使ってみたくなってきました。

今シーズン、FLUXが気になる方、
是非見に来てくださいねーー。


さてさて、先日の日曜の夜にSNOVAへ行ってきまして、
ほんのすこーしだけ動画を撮ってきました。



左手の指を骨折した亮。

それでも元気に滑ってました。

ハンドプラントくらいなら骨折してても出来るそうです。

・・・・。

よく分かりませんね・・・。



STAFFヒロキ

明日の夜も台形レールで遊ぼう。

1

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM