A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

ARBORのパークボード WESTMARK CAMBER

ARBORの中でもパーク好きな方に人気のボードがWESTMARK。

WESTMARKはキャンバーとロッカーの2パターンリリースされており、
A-BONYではキャンバータイプのほうが入荷しております。

キャンバーは
FRANK APRILのモデルとなっています。


WESTMARK CAMBER FRANK APRIL EDIT ¥72,000 (税別)



もちろん、
WESTMARKもトップシートには天然の木を使用した
反発に優れたPOWER PLYを使用しております。


足元にはエッジグリップを強くする為にふくらみを持たせた
GRIP TECHを採用。


キャンバー×GRIP TECHとなれば、
エッジグリップはかなり強いのでバーンが硬くてもしっかりエッジが効きます。

また、ソールはWEND WAXがしみこんだ
シンタードソールを使用しております。


ノーズ、テールの形もバターやオーリー、ノーリーがやりやすいよう
接地面積を広く持たせた設計。

パークが好きなスノーボーダーの皆さん。

ARBORのWESTMARK CAMBER。
かなりオススメですよ!!!


さてさて、
只今店頭で開催しておりますキャッシュバックキャンペーン。


さっそく常連のKぼちゃんが、
金券を使ってゴーグルを購入していただきました。

Kぼちゃんありがとうございます!!

キャッシュバックキャンペーンは
まだまだ開催中ですので是非この機会にご来店ください。

宜しくお願いします!!


STAFFヒロキ

一度着ると病み付きになるBURTONのインナー入荷!!

ARBOR レディースモデル SWOON CAMBER

ARBORのキャンバーのレディースモデル。

SWOON CAMBERが入荷しています。

SWOON CAMBER ¥70,000 (税別)

ノーズの方が若干レングスが長いのでフリーランがやりやすく、
また、ARBOR独特の足元が膨らんだGRIP TECHのエッジが
エッジのグリップ力をかなり強くしてくれます。


また、セットバックが0なので
スイッチもバンバン滑れるボード。

パークも問題なく入れます。

ARBORといえば、この木目のトップシート。


1本1本、木目の入り方が違います。

自然のウッドに樹脂をしみこませることで
グラスファイバーと同じ効果のあるトップシートが作られます。

そのため、すこし手間はかかりますが
非常に環境に優しいトップシートになります。

ソールにはWEND WAXの加工済み。


環境にやさしく、しかも乗りやすいボード。
ARBORのSWOON CAMBER。

木目のボードに乗りたいという女性の方。
是非ARBORの板に乗ってみてくださいね。

デザインだけでなく
性能的にも申し分のない板ですよ。


さてさて、
11月8日の水曜日にカムイ御坂でなにやらおもしろそうなイベントがありますね。



カムイ御坂のハーフパイプにジブを置いて
みんなで滑ろう的なイベント。

水曜日なので僕も滑りに行く予定です。

ジブは苦手ですが、めちゃめちゃ面白そうなので
とりあえず遊びにいこうかなと・・。

平日ですが、予定の合う方は
是非遊びに行きましょう。

パイプが出来なくても楽しめそうですよ。


STAFFヒロキ

ジブ、なんもできへんけど・・・。ま、いっか。

1本1本デザインが違うARBOR RELAPSE LIMITED

ARBORの板といえばどの板にも木目のデザインが
入っている事で有名です。

そんなARBORの中で一番使いやすいRELAPSE。
そのRELAPSEのソールをシンタードにし、更に走るソールの
RELAPSE LIMITED。
まだ数本店頭に在庫ございます。

・RELAPSE LIMITED 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



ARBOR独特のこの木目。

これはただのデザインではありません。

生の木材に樹脂をしみこませ、
シート状にスライス、そして圧縮。

そうすることでこのシート自体がファイバーグラスと同じ効果を持ち、
板の反発性がよくなるというわけです。

しかも、このトップシートの木目は同じ板でも若干違いがあります。


自然の木を使用しているのでもちろん自然にやさしい。

また、LIMITEDのソールにはシンタードを使用しているので
通常のRELAPSEよりも断然板が走ります。


そしてARBORの板は3年保証。


来年用に新しく板を購入したい方も
是非ARBORのRELAPSEを見に来てくださいね!

木目がホントカッコイイです!


さてさて、
昨日はめいほうスキー場にてMBA5が行われました。

すーやまが前日のアマ予選で6位になり、
昨日のプロ戦に出場。

すーやまです。今日はMBA本戦、練習してきたFS720立つことが出来ました!結果は27位...ダブルコーク出る出る(笑)見ていて楽しかったです!次は神立プロ戦頑張ります‼︎

Posted by A-BONY on 2016年2月23日


F720をビタ着するも周りのレベルが高すぎて27位。


そして真央が女子で見事に4位。

決勝でのCAB5。
完全に足から着地し立ったと思ったのですが、
ランディングに耐えられずにこけてしまいました・・。

このCAB5が立ててたらおそらく3位。
いやー、おしかった!!

二人とも次の神立のプロ戦にも出場するようなのでそこでまたがんばって欲しいですね。

決勝の様子は19時からAMEBAFRESHチャンネルで見れるそうです。
↓↓↓
コチラ

時間のある方は是非見てくださいね!

宜しくお願いします。


STAFFヒロキ

めいほうスキー場のとりもちコッコちゃんがめちゃめちゃうまいです。

ARBOR RELAPSE LIMITEDが入荷しています。

ARBORの中でも一番乗りやすい板。
RELAPSE LIMITEDが入荷しています。

・ARBOR RELAPSE LIMITED ¥72,000 (税別)



このLIMITEDモデルは通常のエクストゥルーデッドベースよりも滑走性に優れた
シンタードベースを使用しています。

その為、ワックスのはいりが非常に良いので滑走性に優れ、
その分板がガンガン走ってくれるというわけです。

また、ARBORのトップシートは、
生の木材に樹脂をしみこませたARBOR独特のテクノロジーによる
トップシートが使われています。

その為、板1本1本の木目が異なっていてそれがまた非常にカッコイイんです。


まったく同じ板は他とないARBOR。

今シーズン、板の買い替えを考えている方は是非見に来てくださいね!!

お待ちしております。


ARBORといえば、
先日行われましたBURTON RAILDAYSに出場していたRIDERのアベユウマ。

この時もRELAPSEで出場していましたね。

WEBキャストで大会の様子が見れますので
時間のある方は是非見てください。

BURTON RAILDAYS WEBキャスト


STAFFヒロキ

明日は定休日。風邪っぽいけど羽島へ行こうか悩む・・・

2015/2016 ARBOR RELAPSE LIMITED

2015年9月でブランド誕生20周年のARBOR。

そのARBORの中のフリースタイルボードの中でも
やはり一番の人気はこのRELAPSEです。

・RELAPSE LIMITED  ¥72,000 (税別)


通常のRELAPSEはEXTRUDED BASEなので、
正直、あまり板が走りません・・・・。

でも、このRELAPSE LIMITEDはシンタードベースなので、
通常のRELAPSEよりも断然板が走ります。

もちろん、ファイバーグラスと同じ効果のある木目調のトップシート。
POWER PLY TOPSはRELAPSEにも採用されています。

生の木材に樹脂を染み込ませ、
シート状にスライスし、圧縮させる。
これにより、板の安定性、反発性が非常に良くなっています。

もちろん、この工程はかなり手間がかかるそうです。

それでも木本来の良さを引き出そうとしているARBORは
本当に素晴らしいボードブランドだと思います。

RELAPSEはツインチップのキャンバーボード。

キャンバーの乗り味がやっぱり好きという方には
本当にオススメしたいボードです。

来シーズン、ARBORを試したい方。
まずはRELAPSE LIMITEDを乗ってみてください。

本当にオススメです。


さてさて、本日Bちゃんから沖縄のお土産をいただきました。



紅いもタルト。
本当においしいです!!!

Bちゃん、本当にありがとう!

次は北海道に行って、じゃがぽっくるをお願いします!!笑



STAFFヒロキ

飛行機乗りたい。

ARBOR LIMITED BOARD ZYGOTE TWIN

ARBORのLIMITEDボード ZYGOTETWINがほんの少しまだ残っています!

・ZYGOTE TWIN ¥69,000 SALE価格¥55,200 店頭現金価格¥48,300 (税抜)



見た感じは明らかにツインではありません。

でも、この板はセットバック0の完璧なツインチップなんです。

ノーズとテールのキックの部分の形が違うだけで
滑った感じは普通のツインのボード。

形状はキャンバーですが、
今流行のノーズとテールが浮いているカタチ。

また、ARBOR独特のGRIPTECH。
バイン下のエッジが膨らんでおり、
これがエッジグリップをかなり良くしてくれています。


エッジを膨らませることによってグリップ力が上がる。
イメージは爪で引っ掛ける感じですかね?

少し変わった板に乗りたい方は是非ARBORのZTGOTE TWINに乗ってみてください。

よろしくお願いします。

遠方の方は通販も可能ですので
お気軽にご連絡ください。

A-BONY
TEL:059-349-0550


さ、明日はINTERSTYLEです。

丸一日歩きっぱなし。

SKINSでも履いていこうかなと思うくらい
夜はクタクタになります。

よし。
がんばってこよ。



STAFFヒロキ

今日の夜行バス間にあうんやろか・・・??

ARBOR 入荷

お待たせしました。
ARBORの板が入荷しましたよ。

・ARBOR RELAPSE LIMITED  ¥72,000 (税抜)



板はあくまでもキャンバー。
という方には是非乗ってもらいたいのがこのRELAPSE。

このRELAPSE LIMITEDは通常のRELAPSEとは違い、
ソールをシンタードソールに変えることで、より板が走るようになっています。

また、ARBORのソールには最初から
WEND WAXが塗られています。

シンタードソール×WEND WAXでこのLIMITEDのボードは
かなり走るソールとなっています。

また、ARBORのトップシートには木材と竹材を薄い板状に加工したシートから
作られています。

これにより、環境に優しいだけでなく、
見た目のかっこよさはもちろん、反発にも優れたトップシートが使用されているんです。

形状はTRUE TWIN。

パークをメインで滑る方は、
是非このRELAPSE LIMITEDをオススメします。

また、ARBORからはこいつも入荷しています。


詳細はまたブログに書きますね。

とにかく、めちゃめちゃかっこいいですよ。


さてさて、明日は六本木でこれです。

見に行く方、いいですねぇ・・・。
凄くうらやましいです。

でも。。僕も明日は東京へ行きます。

六本木ではありません。
立川です。(笑)

もし、時間があればちょっとだけ様子を見てこようと思います。

行けるかな・・・。



STAFFヒロキ

本戦見たすぎる・・・・。

ANALOG GORE-TEXのビブパンツ HIGHMARK PANT

ANALOGからリリースされていますビブパンツが、
今年も非常にかっこいいです!!

・ANALOG HIGHMARK PANT  ¥42,000 (税抜)




モデル身長 170CM
着用サイズ Lサイズ

<着用モデル>
ANALOG HIGHMARK PANT →楽天ショップはコチラ
ANALOG PLA HOODED PULLOVER →楽天ショップはコチラ
ANALOG JUNGLE BUCKET →楽天ショップはコチラ

このANALOGのHIGHMARK PANTはGORE-TEXを使用しているので、
防水性はもちろん、透湿性にも非常に優れています。

また、ポケットのジップは止水ジッパーになっているので
ポケットにタバコなどを入れておいてもタバコが濡れてしまう事が
ありません。

GORE-TEXのビブパンツといえばAKなどを想像しますが、
そこをあえてANALOGというブランドをチョイスするのも、
すこしとがった感じがしてカッコイイと思いますよ!!

ANALOG HIGHMARK PANT。
是非お店に来た時は、着てみてくださいねー。


さてさて、奥美濃地方は本日雪が降ったようですね。

冬は確実に近づいています。

ということは、そろそろタイヤ交換をしなくてはいけません。

僕のスタッドレスタイヤ・・・。
まだ使えるやろか・・・。

とりあえず、交換する前に森モータース
スタッドレスがまだ使えるかどうか聞きにいこう。

使えなかったら・・・、
またでかい出費・・・・。

それだけはなんとか避けたいところです。



STAFFヒロキ

四日市はあまり寒くないのに・・・・。

ARBORのアパレルがリリース決定!!

昨年日本に再び登場し、
一躍大人気となったボードブランドARBOR。

この冬は、非売品としてちょろっとだけアパレルが入荷しており、
ARBORの板をご購入いただいた方にプレゼントしていました。

で、
そのアパレルが、この冬ついに商品としてリリースされます。






写真にもありますように、
ARBORのアパレルは本国では10年以上前から続いているようで、
とにかく自然を大切にするという理念の元、アパレルが作られているようです。

そのため、
アパレルの素材もオーガニックコットンからリサイクル素材、
また竹材を使用した素材などから作られているようで、
それだけでなく、売り上げの一部は、森の再生活動を行っている団体に
寄付されているようです。

いやー、すばらしいですね。

スノーボードは自然の中で行うスポーツ。

だからこそ、
自然は大切にしないといけないですよね・・・。

で、このARBORのアパレルですが
6月22日までであれば、お好きなモデル、サイズ、カラーが
予約できます。

入荷は10月頃の予定です。

で、
気になるのがサイズ感だと思いますので
とりあえずスペックを記載しておきます。

★HOOD
S・・・着丈約72cm 身幅約53cm 袖丈約87cm
M・・・着丈約75cm 身幅約58cm 袖丈約90cm
L・・・着丈約77cm 身幅約62cm 袖丈約92cm
XL・・・着丈約80cm 身幅約67cm 袖丈約95cm

★T-SHIRT
S・・・着丈約71cm 身幅約46cm 
M・・・着丈約74cm 身幅約50cm 
L・・・着丈約76cm 身幅約55cm 
XL・・・着丈約78cm 身幅約61cm 

絶対に欲しい商品がある!!
って方、6月22日までに店頭にてご注文お待ちしております。


さてさて、
ここ最近、閉店後にたまーーにですがココへ行ってます。



三滝温泉、満殿の湯。

で、
サウナに入りまくる。

誰だったか忘れましたが、
とあるスノーボーダーがサウナに入って汗をかきまくると
次の日に疲れが残らない。

って話をしていました。

で、それからちょくちょく通っているんですが
確かに次の日はなんとなく身体が楽な気がします。

なんで、
なんか・・・疲れた・・・・ってなった時は
是非サウナで汗をかきまくってください。

なんとなーーくですが
身体がいい感じに復活するような・・・気がしますよ!!


よし。
明日も夜行こや。




STAFFヒロキ

鷲が岳ローカルはサウナは基本らしいです。

14/15MODEL ARBOR RELAPSE シンタードベースモデル

今期から日本での販売が復活し、
かなり評判の良かったARBOR。

特にキャンバーモデルのRELAPSEは大人気でした。

で、
そのRELAPSEから来シーズンはLIMITEDモデルとして
シンタードベースのモデルが発売されます。

・RELAPSE LIMITED  ¥72,000 (税別)



通常のRELAPSEはエクストゥルーデッドベースで¥69,000円。

3,000円の差で早くて耐久性の高いシンタードベースのモデルになります。

また、
ARBORの凄いところは木目のトップシート。

これ、ただのデザインじゃありません。

POWER PLYトップシートといって、
薄くした木材や竹材のシートに樹脂を浸透させて固めてしましまったもの。

その結果、木材が本来持つ強度、竹の持つ反発に加え、
天然の素材を固めた事により、グラスファイバーやカーボンの繊維と同じような
作用が働き、更に反発が良くなるそうです。

なんで、
ARBORはトップシートまでもが反発にこだわったものを使用しているんです。

もちろん、
木材や竹材を使用しているので環境にもやさしい。

走るソールに高反発のトップシート。

表と裏でもう最高のボードとなっているARBOR。

来期こそはARBORに乗ってみたいという方。

是非カタログ見に来てくださいねー。



さてさて、
本日は高鷲でミニパイプのイベントが行われていたようで・・。

いいですねー。
ミニパイプ。

スーパーはさすがにきつい・・・
って方は是非ミニパイプで遊びましょう。

写真を見る限りでは
かなり綺麗そうなので、すごく楽しそうですよ。

今日のイベント、
ホント面白そうやったな。

いやー、
僕も行きたかったですねーー。

ま、
とりあえず今度高鷲行ったらミニパイプ入ってみよっと。



STAFFヒロキ

レギュラーが欲しいな・・・・。

1

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM