A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。

予約状況を見ていると、
BINDINGはやっぱりMALAVITAに人気が集中していますね。
正直、17/18モデルは大きなテクノロジーの変更はありません。
というか、16/17モデルとほぼ同じです。

それでも、やっぱりバインはMALAVITAが良い。
という方が凄く多い。

僕もその一人です。

先シーズンも試乗会で色んなバインを試しましたが
やっぱり、BURTONのMALAVITAが一番使い心地が良いです。

特に、ESTのベース、もしくはリフレックスのベースが凄くよくて、
バインをMALAVITAに変えるだけで板の操作性が
驚くほど変わるんですよ・・。

それとストラップのホールド感&快適性。

僕はストラップをガチガチに締めたい派です。
ちょっとでも余裕があると心配になります。

で、
MALAVITAのアンクルストラップはガチガチに締めても、
締めている感じがほとんど無い。

でも、ビタビタにブーツとフィットしています。

この2つの点で
僕はMALAVITAからしばらく変える気はありません。

でも、
今、トゥーストラップにちょっと手を加えておりまして・・。

それを今羽島で試しているのですが、
それがまたものすごく調子が良い!!

ま、結構みんなやってることなんですけどね・・。

というわけで、
17/18モデルのMALAVITAも只今早期予約受付中です。

是非カタログ見に来てくださいね!

お待ちしております。


さてさて、
昨日は15時ごろから22時までみっちり羽島で滑ってきました。

19時ごろに羽島をあがって、
それからスケートをしに行く予定でしたが、
その日の羽島があまりにも面白すぎて・・・・。

気がつけば休憩なしで滑ってました。


圭司さんやばかったなぁ・・。
めっちゃうまい・・。

この人がいるだけで、羽島内めっちゃもりあがってました。
いや、圭司さんが盛り上げてたように見えたな・・・。

ホント凄い。

間違いなくスターでした。

キングオブショップ。

楽しみですね!!


STAFFヒロキ

レール、やっぱ難しい・・・。

山でも街でも使用できる万能なバックパック BURTON Day Hiker Pack

BURTONのバックパックの中で、
一番色んな場面で使用できそうなバックパックがこのDay Hiker Packです。

Day Hiker Pack 楽天ショップはコチラ YAHOOショピングはコチラ



サイドのメッシュポケットは
ボトルが入るちょうどいい大きさ。


またポケット内には鍵を装着できるクリップもついています。


山で使用する時の為に、
ボードキャリーはスケートもスノーボードもどちらでもOK。


また、水分補給システムにも対応できる穴があいていますので
ちょっとした山登りでも使用できますよ。


もちろんストラップはハーネスつき。


カラーは全部で3色。



街でも使えて、
夏の山でも冬の山でも使えるバックパック。

是非見に来てくださいね。

お待ちしております。


さてさて、
チューンナップセールが次の日曜日までですよ。


まだお持ちでない方はお忘れなく!!!

コレを逃すと・・・
また来年です。

こちらもお待ちしております!!


STAFFヒロキ

明日は長い1日になりそうです。

17/18シーズン BURTONのブーツはBOAがオススメです

皆さん、来シーズン使用するギアは決まりましたか?

個人的にですが、
来期のギアで確実にオススメしたいのが
BURTONのBOAを使用したブーツです。

モデルは3モデル。

ION BOA


PHOTON BOA


CONCORD BOA



まず、BOAという機能は
Ingredient Brandといって、世界が認めたテクノロジーの一つなんです。

アウトドア業界で、他にこのIngredient Brandに選ばれているものといえば、

GORE-TEX
VIBRAM
PRIMALOFT
3M
POLARTEC

等があげられます。

なので、
BOAという機能は世界に認められた間違いないテクノロジーなんです。

昔、通常のワイヤーを使用したBOAのブーツを履いて滑りましたが
その時のイメージからか、BOAはちょっと苦手なイメージがありました。

でも、
この冬にニューイングランドロープを使用したBURTONのBOAを履いて滑ったところ・・、

なんの違和感もない。

むしろ、
スピードレースよりも履き心地が良い。

で、それから完全にBURTONのBOAにどはまりです。

なので、
僕は次のシーズンからPHOTON BOAを使用しようと思います。

また、
BOAで使用しているニューイングランドロープはライフタイムワランティ対象。 つまり、永久保証です。

それだけBURTONもこのロープに自信を持っているということです。

来シーズン、ブーツの買い替えを検討している方。
BURTONのBOAを使用したブーツ。

かなりオススメです。

是非ご検討ください!!


さてさて、明日は火曜日。
そして明後日は水曜日です。

今週の水曜日は昼間に羽島へ滑りに行く予定。

今のレイアウト、ホント練習になります。

. A-BONY RIDER情報 . 高校3年生の亮は、 放課後、キングスへ行ったり羽島で滑ったり部活をしたりという生活を送っています。 . 動画は先日の羽島での一コマ。 . スノーヴァ羽島はサイドがRになっているので、 このように遊ぶこともできます。 . 羽島へ行った際はフリーラン強化のために Rで遊ぶのもオススメですよ。 . #snowboard #indoor #スノーボード #スノーヴァ羽島 #室内ゲレンデ #インドア #スノボ #snova . A-BONY(エーボニー) 〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13 営業時間 11:30-20:00 定休日 水曜日 ※祝日は営業 ■HP www.a-bony.com/ ■ONLINE SHOP[楽天] item.rakuten.co.jp/moderate/c/0000001061/ ■ONLINE SHOP[Yahooショッピング] store.shopping.yahoo.co.jp/a-bony/ ■BLOG blog.a-bony.com/ ■TEL 059-349-0550

a-bonyさん(@snowboardshop_abony)がシェアした投稿 -


Rでこれだけ飛べる亮はすごい。

多分パイプやらせたら
すぐにやばいことになるんやろな・・・。

ホント、すごいわ・・。


STAFFヒロキ

8月には新しいブーツ欲しいなぁ・・。

中古ギア BINDING、BOOTSもあります。

昨日紹介しました中古ギア。

スノーボードだけじゃなく、
バインやブーツもありますよ!!

BURTON CARTEL


BURTON MISSION REFLEX


BURTON MISSION DOOM


BURTON MISSION


FLUX SF45


BURTON SLX


BURTON ION


BURTON RULER


BURTON WOMENS SABLE


バインはキングス、クエスト用に購入した中古ボードと
あわせていかがですか??

いちいちバインを乗せ変えるのめんどくさいですからね・・。

しかもバインは程度の良いものが多いので
良いものはハイシーズンでも全然使用できそうですよ。

また、基本的にキングスもクエストもK-AIRも
ブーツは水でビタビタになります。

その為、確実にブーツも専用で1足持っておくことをオススメします。

スノーボード専門店がセレクトした中古ギア。
是非見に来てくださいね。


さてさて、
本日はSNOVA羽島にてすーやまの無料レッスンでした。


今回は4名の参加。
キッズの上達はやっぱりハンパないようですね。

8月も是非よろしくお願いします!!!

大人の参加者も募集中ですよ。


STAFFヒロキ

僕は今日もスケートです。

中古ボード販売開始

ココ最近、オフトレとして
キングスやクエストへ滑りに行っている方が非常に多い。

キングスやクエストで使用する板はマットを傷つけない為にエッジを丸く削られます。

その為、
キングスやクエストで練習したい方は、エッジを削られても
大丈夫な板を用意しておく必要があります。

また、エッジに小さい割れがあっても使用できません。

そこで、
A-BONYではエッジに割れのない中古ボードの販売を開始しました。

現在店頭に並んでいる中古ボードをざっとお見せします。















上記のボードはすべてエッジに割れがない商品です。

もちろんソールも綺麗なものが多いので、
来シーズン山でも使用できますし、
ウォータージャンプのK-AIRやSNOVA羽島なんかでも使用できると思います。

この他にも、中古のバインやブーツも店頭に並んでおります。

A-BONYはスノーボード専門店です。

スノーボード専門店のスタッフが仕入れた中古ボードなので
商品自体はちゃんとしたものばかりです。

この夏はオフトレをがんばりたい!!!

という方は是非一度見に来てくださいね。

確実に掘り出し物が見つかりますよ!!

お待ちしております。

ちなみに中古ボードは
店頭のみでの販売となりますのでご了承ください。


バックサイドで取り上げられてたこれ。


ヘイキソーサ。
かっこよかったなぁ・・・。

モヒカンでオリンピック。
確かヘイキの時のBGMはマテリアルガール。

板はBURTONのCODEですよね。

こけても楽しそうに笑ってた。

未だに強烈に脳に焼き付いてます。

あの時のオリンピック。

もう一回見たいなぁ。


STAFFヒロキ

来年のオリンピックも楽しみですね。

夏にピッタリなアドベンチャーハット NEWERA ADVENTURE SPACER MESH

暦では既に夏です。

これからもっと暑くなりますね。

NEWERAから暑い時でも被りたくなる
アドベンチャーハットが入荷しています。

ADVENTURE SPACER MESH 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ


アウトドアでも街でも使えるアドベンチャーハットに
メッシュの素材を使用した通気性抜群なモデルです。


裏生地もメッシュなので、
被った感じはかなり心地よいです。

これからの季節は山登りする方なんかも使えそうなハット。

あご紐は取り外しが可能。



簡単に取り外しができるので、
あご紐をつけて山で使用して、

そのまま街へ飲みにいく時には、あご紐を外す。

なんて使い方もできます。

アドベンチャーハットをお探しの方。

NEWERAのADVENTURE SPACER MESH。
是非いかがですか??


さてさて、
コーヒーマニアなPが
6月30日にまたまたコーヒースタンドを開催するそうです。

今月も⁉︎ほぼ来月ですが、@meme.eyelash にてコーヒースタンド行います。 . 6/30(金) 17:00〜21:00 . コーヒーが苦手という方は、コーヒー=苦いというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。 新鮮なコーヒー豆は、苦味がなく、様々な香りと味を楽しませてくれます。 . ボクは毎日、豆を挽いて、淹れて、飲む!という、ただのコーヒー好きですが、少しでもコーヒーのおいしさを知って頂ける機会になればと思います。 . 今回は、夕方から夜にかけて行いますので、仕事帰りな方や、夕食後のコーヒータイムに、是非、お立ち寄り下さい! . #MeMeEyelash の営業は行っておりませんが、見学等も可能ですので、お気軽にお声かけ下さい。 住宅街の中にあり、学生の通学路にもなっており交通量も多いので、ご来店の際は十分ご注意下さい. . ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 日時:6/30(金) 17:00〜21:00 場所:MeMe Eyelash / 津市久居東鷹跡町33-21 *お越しの際はGoogleマップ等ご参照下さい。 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ #Phanddripcoffee #三重県 #津市 #久居 #コーヒースタンド

TheEyesOfThe Fatさん(@p_phone_camera)がシェアした投稿 -


Pのコーヒーは本当においしい。

淹れ方だけでこんなに味が変わるのか??
と関心します。

是非一度行ってみてください。

コーヒーが更に好きになりますよ。

よろしくお願いします。


STAFFヒロキ

アイスコーヒーもめちゃうまかった。


飛行機の機内に持ち込める便利な大きさ BURTON Wheelie Flight Deck

飛行機に乗る時、
荷物はなるべく機内に持ち込みたいという方にオススメなのが
このWheelie Flight Deckです。

Wheelie Flight Deck  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

先日紹介しましたWHIEELIE DOUBLE DECKをそのまま小さくしたような感じのBAGです。


大きさは40Lで一部の航空会社の持ち込みサイズ制限をクリアしています。
荷物が持ち込めれば荷物がなくなることなんて確実にありません。

コロコロBAGの命でもあるウィールには
強度が強く、滑りが滑らかなスケートのウィールを使用。


しかも、このウィールは取替えが出来る優れもの。


ウィールが痛んできたら
BURTONの正規取扱店にお越しいあだければ
交換用のキットが注文可能です。

ウィールを交換できれば、もちろん長く使用できますので
長い目で見ればコストパフォーマンスにも非常に優れています。

また、EVAを使用した非常に強度の強いBAGなので
中身をシッカリと保護してくれます。


背が高い方でも取っ手が非常に長く伸びますので使いやすさ抜群。


もちろん、TSAロック対応のジッププル。


また中身はメッシュの仕切り。


もちろん、このBAGも荷物が多くてもジップが締めやすい
CRAMストレッチパネル対応


また、左上のこの部屋は、外部のポケットからもアクセス可能なので
すぐに取り出したいものなどはココに収納すると便利です。


カラーは上記のRIFLEGREENの他に3色入荷しています。


容量は40Lなので、
1泊2泊くらいの旅行に最適。

夏休みの旅行用に是非1ついかがですか??

さてさて、
8/3からのスノーヴァ羽島のレイアウトが発表されました。

キッカー、3mになるんですね。

今よりもかなり小さくなるので、
これからキッカーの練習をしたい方にはかなり最適なサイズかと思います。

3mあれば360くらいの練習は全然できます。

練習中の技、羽島でできれば、山では確実に出来ます。

是非8月からもスノーヴァ羽島へ通って、
シーズンインまでにコソ練しましょう。

出来る技が増えてくるとスノーボードが
更に面白くなりますよ。


STAFFヒロキ

その前にキングオブショップですね。

SNOVA羽島にてSALOMON 17/18モデルが試乗できます。

只今スノーヴァ羽島にて
サロモンの17/18モデルのニューボードが試乗できます。


試乗できるモデルはこの9本。

VILLAIN CLASSICKS 153


HUCK KNIFE CLASSICKS 152


WOMENS GYPSY CLASSICKS 143 147


ULTIMATE RIDE 153


OFFICIAL 144


ASSASSIN PRO 153


SLEEP WALKER 153


DESIRE 143


また、
上記の試乗ボードはすべてジブに入ってもOK。

普通、試乗ボードってジブはNGですよね。

それじゃ、パークをメインで滑る方には
やっぱり分からない部分も多くなります。

でも、キッカーもジブもなんでもOKなら、
やっぱりその板の事がもっとよく分かるようになります。

もちろん試乗は無料です。
※滑走料は別途かかります。

SNOVA羽島へ滑りに行った時は、
是非SALOMONを試乗してみてください。

板によって、キッカー、ジブ、R。
滑り心地が色々変わってきますよ。

もちろん、A-BONYでもSALOMONの予約を受付中です。
羽島で気になる板があれば、是非ご相談ください。

7月31日までは、早期予約受付中です。

よろしくお願いします。


さてさて、
昨日はお休みをいただいておりましたので、
SNOVA羽島へ滑りに行ってきました。

新しいレイアウト。
おもしろいですね!!!



亮、あいかわらずうまい・・・。

久しぶりに一緒に滑りましたが
やっぱあいつと滑るのは面白いです。

適当に動画撮りましたので、
つなげたらまたアップします。

さ、
今日は日本代表の試合。

勝てるかな〜。。。


STAFFヒロキ

今のレールがちょうど良い。笑

偏光レンズを搭載したOAKLEY LATCH

OAKLEYのサングラスの人気モデル、LATCH。

OAKLEYのサングラスといえばFROGSKINS。

でもFROGSKINSは定番すぎてちょっとな・・。
という方に是非使ってもらいたいのがLATCHです。

そのLATCHの偏光レンズが非常に見やすく、
また見た目もかなりかっこいいんです。

LATCH MATTE GRAY INK / SPPHIRE IRIDIUM POLARIZED

偏光レンズは光の乱反射を抑えてくれるレンズ。

水面を見るとキラキラしてて水中は見えませんよね?
でも偏光レンズはそのキラキラを抑えてくれるので水中もある程度は見えるようになります。


なので、釣りをする方なんかは
この偏光レンズのサングラスは必需品です。

また、LATCHは、フレームにこのようにクリップがついています。

このクリップをTシャツなどの襟元に装着すれば
サングラスを落とすこともありません。


釣りをしている時に水面にサングラスを落としちゃうと最悪です。

そうならない為にも
Tシャツにシッカリと装着できるLATCHはかなり優れものですよ。

もちろん、日本人の顔にピッタリとフィットするアジアンフィット。

この夏使用するサングラスをお探しの方。

是非一度LATCHを見に来てくださいね!!

ホント実用性があって
かなりカッコイイデスよ!!

オススメです!!


さてさて、
先ほどご来店いただきました佐川急便勤務のYさん。
(写真、撮り忘れました・・)

冬の休みの日はほぼスノーボードなねっからのスノーボーダー。

ご年齢は・・、
なんと今年58歳という人生の大先輩。

そんなYさん。

来シーズンはキッカーを練習しまくるそうです。

キッカーの浮遊感が楽しいようで、
さらっと180くらいは出来るようになりたいとの事。

58歳の大先輩が少年のように、
来シーズンの目標をお話してくれました。

かっこよすぎです!!
すごく憧れました!!

しかも、この夏はスケートをやってみたいようで。

とりあえず、
近々一緒にスケートをしに行こうと思います。

僕も、いくつになっても
Yさんのようにアクティブに動きまくりたいと思います。

スノーボードやスケートは、
いくつになっても楽しめますもんね。


STAFFヒロキ

偏光のサングラス欲しいなぁ・・。。

速乾性、通気性抜群なNIKE SBのスカイライン クール TEE

梅雨入りしたそうですが今日は暑いですね・・。

暑い日こそ、涼しいTシャツが欲しい。

そういった方には
NIKE SBからリリースされているこちらのTシャツがオススメです。

NIKE SB スカイライン クール TEE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
モデル身長 172cm
着用サイズ Lサイズ

こちらのTシャツは、
脇、背中部分がこのようにメッシュになっています。


その為、非常に通気が良いので
暑い日やスケートをしている日なんかはかなり快適です。

もちろん、DRIFITテクノロジーで速乾性も抜群。

また、スケート中でも背中が出ないようにと
ラウンドカットされた裾が非常にカッコイイ。

是非、この夏はこちらのスカイラインクールTシャツを着て
暑い夏を快適にすごしましょう。

カラーは上記のWHITEの他にGRAYとBLACKもあります。

暑い夏を乗り切る涼しいTシャツ。
是非見に来てくださいね!!

お待ちしております。

さてさて、
本日から再びチューンナップセールを開催しております。

チューンだけでなく、
ソールやエッジのリペアなんかも受け付けております。

これは・・・、
やばいかな・・??

という板も是非一度お持ちください。

もちろん見積もりは無料です。

よろしくお願いします。


STAFFヒロキ

梅雨入り・・したんですよね??


CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM