A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

回る話し

ダミアン!
今日はアノ「6」が3つ並ぶ日ですね。。。
みなさん 666の日如何お過ごしでしたか?

666が不吉とされながら実は日本の慣わしで、
6歳の6月6日に習い事はじめると上達がいいとされていて、
6月6日は「おけいこの日」でもあるんですよ!

666にはなんだか不思議なパワーでもあるんですかね?

そんでもって、結局は666は不吉なのか良い日なのかわかりません。。

も〜一つ僕が分からないことは、
「2度あることは3度ある」

「3度目の正直」です!

これって、どっちがどっちなんですかね???

例えば、2回レールに入ってメイクできなかった場合・・・
2度あることは3度あるってことで、メイクできないのか、
3度目の正直でメイクできるのか。。。

どっちでしょう・・・

誰か答え知っていますか?

コレに似た話しで
「タマゴが先かニワトリが先か」と言う話しがありますが、
コレは最近科学的に証明されたらしいのですが、
どっちだったか忘れてしまいました。。。

いろいろと終わりのない回る話しはありますが、
コノ間、某ラジオのコーナーで
「思っちゃたんだからしょうがない」ってコーナーがありまして、
リスナーが思ってしまった事を、ただ単に投稿する単純だけど
意外とツボをつくコーナーがあるんですが。
そこで、いちリスナーが
「なんだかんだ言って、ジャンケンでグーが一番強いと思う」
と投稿していました!

う〜んこれも、答えがない話しと言うか、グーもピーもパーも
どれも同じ強さなんですが、
僕もこの意見同様に「グー」がなんだか強いイメージがあります。



さ!超〜ど〜でもいい話しはこの辺で・・・・

今日は帰ります!

明日は水曜日で定休日です!

投稿者 たかし

オススメ chaco

先週はなんだかいろんな事件がありましたね・・・
今週は平和でありたい。。。
1週間の始まりの月曜日如何お過ごしでしたか?

僕は昨日のサッカー 日本VSマルタ戦ががっかりで
今日は意気消沈でした。
もっとメディアもやさしく叩いていないで、
海外のように厳しい評価を下さないと、日本が強くなりませんよ!

試合後のインタビューも少ししかみていませんが
先制点とった方(グランパスのた●た)が「一つ結果を残した」と満足げな発言をしていましたが、
アレでいいのかと言いたいです。
BLOG書いているあんたは誰だよ!と野次られるがコワイので
サッカー話しはここまでとして。。

さて!

日中はかなりアツクなってきましたね。
週末にはサンダルを見にこられるお客様も多かったです。

A-BONYのサンダルと言えば、「GRAVIS」のイメージが強いかと思いますが、
僕のイチオシはこれ!

chaco(チャコ)のサンダルです!

昨年僕はこのサンダルに出会って、かなりファンになりました!

サンダルといえば、靴と違って長時間履くと「妙な疲れた感」があるのですが、
これはその妙な疲れ感がありません!
理由としては、サンダルのくせして、フットベット(中敷)があるからです!

正しく言うと、シューズのように取り外し可能なフットベットがあるわけではなく、
サンダルの足を置く部分そのものがフットベットの役割をしています!
さらに、ソールにはビブラムソールが採用されているので、
非常に滑りにくくなっているので、以外に水辺でも安心して行動できます。
しかも、ソールの張替えもできちゃうんですよ。(驚き)

まぁ〜そんな、ウンチクは頭の隅にでも置いておいて・・・・

僕がファンになった理由は、その履きやすさ!もさることながら
デザインがいいんですよ!



サンダルのわりに、海の匂いがプンプンしてこない感じで、
デニム等のパンツに合わせてラフになりすぎないところなんかがス・テ・キ!


結構カラーバリエーションもあるので、お店にこられた際は
チラットでいいので見てみてください!
そして、足を置いてみてください!

投稿者:たかし

世の中の流れ(流行)

天気予報も見ないで、週末雨と思って張り切って
BLOGに書いたけど、しっかりと晴天でしたね・・・

そんな、週末の日曜日如何お過ごしでしたか?

僕は、コノ前BLOGで紹介し、
ヒロキが憧れてマネした例のブツを朝から飲みました!
だから、気分はグットです。
アサヒの酸素水!
これで!アサヒからお礼とかこないかな・・・
アサヒの方見ていましたらヨロシクです。


さて、先日洗濯の中に懐かしいキャラクターを発見!
昨年の今ごろを、愛地球博で僕の心をフィーバーさせていた
モリゾーとキッコロ!
(画像クリックで綺麗に刺繍された裏側公開!)
(かわいいキャラクターの裏の顔は、怖かった・・・)
全国ではど〜だったか定かではありませんが、
間違いなくココ東海地方では、閉幕までの間
この2匹と博覧会の話題で盛り上がっていましたが、
今年はさすがにコノ話題をだす方もいないわけで、
まぁ〜今となっては時の人(キャラ?)なわけですが・・・

今年の盛り上がっている話題と言えば、やっぱりサッカーですかね!
W杯開催も数日とせまり、日本も調子いいみたいですからね!
(今日もマルタ戦楽しみなわけで。。。)

でも、W杯も終われば世間のサッカー熱も少しは治まるのだろ・・・
(結果次第だろ〜けど)

サッカー熱が冷めた頃に、スノーのカタログ号とか新しいスノービデオが(今はほとんどDVDだけど・・・)
発売されます。

今、四日市店では、mental digital moviesの新作
「THE FANTASISTA」ティーザーがみれちゃいます!
ヤバイです!
カッコイイです!
ちょっとオシャレな作品です。

また、プチ情報として、今期はメンタルから全部で3作品ぐらいでそうな感じ・・・

今年も、メンタルから目がはなせませんね!


投稿者たかし
  • 2006.06.04 Sunday
  • -
  • 21:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by

最年少のお客さんです。

今日はいい天気でしたねー。

こういう日はどっか遊びに行きたくなります。

最近、やたらとサッカーがやりたくて
朝、早起きして1人で中部台公園へ行って、
1人でボールでも蹴ろうかなー・・・

って思うんですけど、
1人ってのがちょっと寂しいような気がして
なかなか行けません・・・・・。

誰か一緒にボール蹴ってくれる方いませんか??


さて、今日はSVERANGERのリ○ちゃんが
今年の2月に誕生したこどもを連れてあそびにきてくれました。

もー、めちゃめちゃかわいかったっすよー。
頭の大きさなんてソフトボールくらいでしたもん。

店にいる間中は、お母さんにだっこされながら
ずーーーっと自分の手をしゃぶってました。

で、自分の手をしゃぶりながら
いつのまにか寝ちゃってました(癒)

こどもは寝るのが仕事ですからね。
いい仕事してました(〃 ̄ー ̄〃)


お、そんなこんなで閉店の時間です。

今日はこれから高茶屋の花花へ行ってきます。


でも、行きかたが分かりません・・・・・。


松阪店 ヒロキ
  • 2006.06.03 Saturday
  • -
  • 20:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by

IDIOM アパレル 入荷しました!

久々に晴天が続いていますね!
でも、明日からの週末は雨ですかね・・・
そんな金曜日皆さん如何お過ごしですか?

僕は、先日ヒロキが書いたブログの中にあった
室内へA-BONYのお客さんと共に行ってきました!

室内といってもすげぇ〜デケ〜規模の・・・室内・・・

ハイ!名古屋ドームです。



そ〜です、名古屋ドームでお客さんのチームと
草野球をしてきました!

しかし、凄いですね!
あの空間に放り込まれれば、誰でも興奮すること間違いなし!
ホント!一生の思い出になりましたよ!

(ドームで投げるA-BONY四日市店長IS!)


しかも、野球オンチの僕がホームラン打っちゃいましたし・・・
(ランニングホームランです。。。)

見事までに、振り遅れたバットに当たった打球はライト線へ!
後は、無我夢中で走っていたので覚えていません!

取りあえず、思いっきり走りました!
ベース一周走ってホームベースに戻ってくる頃には、
走った事に対して息が上がったというよりかは、
打った事へ興奮で息が上がってきたような気がします。。。

生まれて初めての行ったドームで!
初めて打ったの安打がホームラン!

今後こんな経験はナイナ!

また、機会があったらやりたいです!(今○氏の汚れたユニフォームがカッコよかった。)


さて、未だ興奮冷めませんが、今日はさらに興奮させるアイテムが入荷しました!

「IDIOM Tシャツ」です。

CLOTHESのページにもアップしていますが、まぁ〜ヤバイです!
鮮麗されたデザインもさることながら、ほぼBASECONTROLとのWネームみたいなもんですからね!

この凄さはCLOTHESのページで詳しく紹介していますので
是非是非!チェックしてみて下さい!

オンラインショップでもご購入いただけます!

投稿者:たかし

  • 2006.06.02 Friday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by

create local design TEE&HAT

今日から6月です。
6月はもう夏です。

最近、夜になると店の前に小さい虫達が
やたら寄って来ます・・・・。

で、自動ドアが開く度に虫達がナイスな勢いで来店してきます。

あ〜〜・・・・。

今も僕の周りをチョロチョロととんでやがるんすよ・・・・。

こういう小さい虫、ほんっとキライです。
うざすぎます。

で、さっき蚊取り線香の代わりに、
お香を外でたいてみたら・・・・・、

案外、虫達が寄ってこなくて。

お、すげーーーって思ったんですけど、
ま、たぶん気のせいだと思います・・・・・・・。

なんで、明日蚊取り線香を買いに行ってきます。


さて、今日、松阪店に
CREATE LOCAL DESIGNのハットとTEEシャツが
またまた入荷しました。
create local design
前回入荷しましたTEEシャツが完売しちゃいましたので、
追加でちょこっとオーダーしました。

今回はハットもありますよ。

で、さっそく『超』がつくほど常連さんの
K出くんがハットを購入していってくれました。
k出くん
ありがとーーございます!!!

これまたK出くんはかぶりものがやたら似合うんすよ。
うらやましーです・・・。


そういえば、

来月僕の幼なじみの友達が結婚するんですよ。

で、結婚するって話を聞いて
『先こされたなー』とか笑いながら言ってやったんですけど、
昔の事とかいろいろ思い出して、
実は軽く泣きそうになっちまいました。

いやー、でもホント
おめでとー!!!!
て感じです。

Mさん!!!お幸せにーー。


あれ?
なんか個人的な話しですみません・・・・・。

さ、マックスバリュー行ってこよ。


松阪店 ヒロキ

明日は室内で・・・

ついさっき、ふらーっと外にでてみたら、

入道雲みたいな雲を見つけました。

てか、これって入道雲なんすか??
僕、雲については何にも知らないのでわかりません。

でもこういう雲を見ると夏って感じがしますねー。

よく入道雲なんかを見たときに
『うわ、竜の巣や』
なんて言う人、まわりにいません??

ちなみに竜の巣ってのは『天空の城ラピュタ』に
でてくるラピュタ城をとりまく雲のことです。

すみません。

ジブリ映画、けっこう好きです・・・・。

さっきも心の中で
(竜の巣や・・・・)
て思ってしまいました・・・・・・。



それにしても、こんだけ暑いと
やたら飲み物がほしくなりますよねー。

僕は最近こいつを飲んでいます。

この前たかしさんが
飲んでいた酸素水です。

こいつを朝出勤した時にがぶっと飲み干すと、
なんとなく、朝から頭がスッキリします。

気のせいのような気もするんすけど・・・・、

なんとなーーーく調子いいっすよ。
ぜひ一度試してください。


で、話しは変わり、明日は室内へ行ってきます。

室内といっても羽島じゃなければ、
御坂でもないですよ。

多分、東海地方に住んでいる方なら
だれでも知っている室内です。

そこは、よくテレビにでてきます。

うちのおじいちゃんも行った事があります。

もちろんスノーボードをしに行くわけではありません。

いやー、それにしても
あそこで、あんな事が出来るなんて・・・、
多分明日は一生の思い出になるとおもいます。

楽しみーー!!!!


松阪店 ヒロキ
  • 2006.05.30 Tuesday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by

VOLCOMからビーチパラソル発売!

日がすっかり長くなった今日この頃皆さんは如何お過ごしですか?

夕方に、外で信号待ちしていたら、僕の頭の上には蚊の大群が・・・
ちょっと横に動いても一緒に群れも動き、まるで、僕は蚊の
ツアーコンか、群れのボスのようでした。
(昔から虫にはめっぽうモテます)

さて、日中だいぶ暑くなってきました!
店も全快で夏モードに突入です。
今日も四日市店では、IS隊長が店内をサマーバージョンに変身させてくれました。

店内には、サンダルに〜、海パンに〜、ビ〜チパラソル〜!

そ〜ボルコムからコノ夏を楽しく乗り切るためのオシャレなビーチパラソルが入荷しました!


夏の敵は日差しと蚊!
このパラソルで灼熱の日差しをシャットアウト〜!
蚊はどうにかしてください。。。

オンラインショップでもご紹介していますので、コチラをクリックしてみてください。

ホームページの更新 再開 間近!

昨日とはBワンしたぐらい良い天気の日曜日
皆さんは如何お過ごしでしたか?

僕は、自分がトイレを済ませて流したら見事に詰まり、
水の勢いは収まることを忘れ、遂にはあふれ出てしまう始末。。
おかげで、服はビタビタで、
「これじゃ〜仕事が出来ないよぉ〜」
「兎に角、洗おう!」そして、「ごまかそう!」
なんて、凄く慌てる夢を見ました。。。

夢でよかった・・・

そ〜したら、見事に出勤ドライブ中に
「ベッチ!」とフロントガラスに
鳥からの愛のある爆弾を落とされました。

全く運がいいのか悪いのか・・・・


さて、ようやくHPのテコイレ作業のゴールが見えてきました!
多分、これからは、今よりも〜少しペースを上げて更新できると思います。

また!BBSもリニューアルいたしましたので、
商品への質問から、スタッフへの愛の告白まで
なんでもいいので書き込んでください!

決して!
シネ!バカ!アゴ!等を始めとする、
人を傷つけたりするようなカキコミはやめて下さい!

HPの本編もさることながら、BBSにBLOGとチェックする
ところも多いと思いますが、ど〜ぞよろしくお願いします。

VOLCOM TEE&POLO 

雨っすね・・・・・・。

早く晴れてくれないと東倉家の
洗濯物がどんどんたまっていってしまいます・・・。

あ、ちなみに東倉は僕の名字です。

よくヒガシクラって言われるんですが、
正しくはトウクラですから。

しょっちゅう間違われるんで
たま〜にヒガシクラで通す時もありますけど・・・。


この前のBLOGにも書きましたが、
水曜日に羽島へ行ってきました。

いやー、調子悪かったっすーーー。

ま、調子良くても悪くてもなーんにもできないんですが、
それ以上になーーーーーーんにもできませんでした(TдT)

で、へこんで帰ってきました。

そういや羽島でVAPERに乗ってる方を見かけました。

・・・・・・・。

ちょ、ちょっともったいなくないっすか・・・・・・・??
12万ですよ・・・。

残念ながら、僕には真似できません。


あ、そういや昨日VOLCOMの新しいTEEシャツ&POLOシャツが
入荷しました。
VOLCOM TEE

VOLCOM POLO

特にTEEシャツなんてめちゃめちゃかわいくないっすか??
左側のおばけ?のやつなんて、
個人的にメチャメチャほしいっすもん。

TEEシャツは何枚持っててもいいですよねー。


話は変わって・・・、、

今日5月27日で

また一つ歳をとってしまいました・・・・。

歳をとるごとに時間がたつのが早く感じるのは
なぜなんですかねーー??

小学生くらいに戻りたいです。


松阪店 ヒロキ


CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM