A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

リバーシブルで被れるバケットハット BURTON Thompson Bucket

BURTONからリバーシブルで被れるバケットハットが入荷しています。

Thompson Bucket  楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

表はこのようにインパクトのあるCAMO柄。

コレをひっくり返すと
シンプルなブラックになります。


ミッケル・バンもこの帽子被ってましたね。


こんな感じでツバをひっくり返すと中のCAMO柄がちらっと見えて
かなりかっこいいんです。

CAMO柄もカッコイイのですが、
Dark Denim Guatikatのカラーの方もこれまたすごくカッコイイ。



もちろん、コチラもリバーシブル。


是非、お好みでお好きなカラーを
チョイスしてください。

1年中通して被れるバケットハット。

是非見に来てくださいね!!


さてさて、
昨日は閉店後に久しぶりに四日市で宴会。

いつもの沖縄居酒屋、がきんち



バズくん、SNOOPのかっちゃん、がきさん。

遅くまでありがとう!!
ホント、楽しい夜でした。

やっぱ夏はジョッキでビールですね。
最高でした。

また、そのうち集まりましょー。


STAFFヒロキ

ソーキソバがめっちゃ好き。

BURTON キャンプグッズの新作 Whetstone Shelter Large

夏の日よけシェルターがBURTONから
またもやBIGAGNESとコラボして新しくリリースされています。


Whetstone Shelter Large 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

このシェルターは、屋根の部分を太陽の位置にあわせて
角度を変えることが出来るので常に日陰を作ることが出来ます。

また、
縫い目にはシ−ムテープも貼ってあるので
ちょっとした雨除けとしても使えます。

その他、
フットプリントを持ち上げて中が見えないようにも出来ますので、
ちょっと着替えたい。という時でも大活躍。

収納時は非常にコンパクト。

先日紹介しましたBUCKHILL DUFFLEにも楽勝で収納できます。

Table OneChair Oneをまとめて入れてもコレだけの余裕があります。


この夏、外でバンバン遊びたい方は
是非、日よけになるシェルター。
Whetstone Shelter Largeをご利用ください。

ホント便利ですよ。


さてさて、
昨日は昼間にSNOVA羽島へ、そして夜はHANG8へ滑りに行ってきました。

羽島ではすーやまも滑ってましたよ。


このあとのドヤ顔がすごかったようです。笑

スノーボードしてスケートして。

充実したお休みでした。

さ、
来週の水曜日はカムイ御坂。

2ヶ月ぶりのパイプ。

ちゃんと滑れるやろか・・。


STAFFヒロキ

御坂、遠いんすよね〜。

広々と寝れる6人用のテント BURTON Rabbit Ears 6 Tent

本日もBURTONのテントのご紹介。

昨日紹介しました2人用のテントよりも更に大きい
6人用のテント、Rabbit Ears 6 Tentです。


楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

天井の高さはなんと2m。

テントといえば中に入る時は
小さくなって入るイメージがありますが、
このRABBIT EARS 6 TENTは腰を曲げずに十分入れる大きさ。
しかも組み立ては二人いれば
簡単に組み立てられる構造となっております。

重量は5.8kgとすこし重いですが、
この広さなら、車で行くキャンプで使うような大きさなので
重量はそれほど気にしなくても大丈夫

といっても、この大きさのテントで考えれば、
かなり軽いほうかと思います。

もちろん、収納時は非常にコンパクトなので
車の中でも場所はとりません。


大人数でワイワイとキャンプを楽しみたいのなら
このRABBIT EARS 6 TENT。

中も広々と使えてかなり快適ですよ。

是非どうぞ。


さてさて、
本日は平日にもかかわらず
予約をしに来店された方や予約するギアを選びにくる方が多かったー。

早期予約は7月いっぱいですからねー。

まだギアの予約が出来ていない方はお忘れなく!!

そして、
8月に入ればBURTONの入荷がはじまります。

ホント早い。

また納品に明け暮れる日々。

今シーズンも皆さんよろしくお願いします。


STAFFヒロキ

台風、全然でしたね・・。

設営が簡単なテント BURTON × Big Agnes Blacktail 2 Tent

BURTONとビッグアグネスがコラボしたテント。
Blacktail 2 Tent。



Blacktail 2 Tent 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ 

二人用の3シーズン対応のテント。
重量は2.27キロなので非常に軽く持ち運びも便利。

収納すると非常に小さくなります。


先日、ブログでも紹介しましたBUCKHILL DUFFLE

これに余裕で入る大きさになります。


大人数のキャンプよりも
一人、二人でテントを持って色んなとこで
テントを張ってキャンプがしたいという方。

Blacktail 2 Tent。

オススメですよ!!


さてさて、
SNOVA羽島のレイアウトが変わりましたね。


ダウンボックス。

サイドからも乗れそうですが・・、
結構怖そう・・・。

でも、それがまたおもしろそう。

先週の水曜日は羽島に行けなかったので
1週間以上滑ってない・・。

やばすぎる。。。。
明後日はなんとしてでもスノーボードしやな。

あー。
滑りたいなぁ・・・。


STAFFヒロキ

そろそろワックスやらな。

重量600g 超軽量なテーブル Big Agnes x Helinox x BURTON Table One

昨日紹介しましたCHAIR ONE。
それと、是非セットで持っておきたいテーブルがコレ。



Table One 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

こちらのテーブルも昨日紹介しましたCHAIR ONEと同じように
超軽量で丈夫なアルミポール、DACポールを使用しております。


椅子本体の重量はなんと600グラム。
500のペットボトルよりもほんの少し重いくらいです。

また、収納袋を組み立てる時に装着すると
このように小物類の収納スペースとなります。

お箸やスプーン、フォークなどを入れておけますね。

飲み物はこぼれないようにドリンクホルダーつき


お酒がススムと必ず誰かが、ばっしゃーん!!
ってやっちゃうんですよね・・・・。

そうならない為にも飲み物はこのようにこけないドリンクホルダーに入れておくのがベター。

カラーはチェアーと同じように3色リリースされています。



是非お好きなカラーをお選びください。

よろしくお願いします!!



これを見るとパイプが簡単に見える。。。

でも実際に入ってみると全然うまくいかないんですよね・・。

パイプは本当に難しい。
でも、凄く面白い。

というわけで、
7月12日にカムイ御坂へ滑りに行きます。

ご一緒してくれる皆さん。
わざわざ休みをとってくれてありがとうございます!

ホント楽しみ!!

というか、
スケートの効果あるかなぁ・・。

いや、
さすがにもっと滑りこまな無理やろな・・。

楽しんでこよう。


STAFFヒロキ

6月、御坂1回も行けへんだ・・。

今年も発売。Big Agnes x Helinox x Burton トリプルネームのチェア Chair One 

年々人気の上がってきているBURTONのChair Oneが今年も発売されていますよ。


CHAIR ONE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

重さは900gという超軽量ながらも、
145kgまでの重量に耐えられるという超頑丈な構造。

しかも、ポールはテントのポールなどでも使用されているという
ポール界では信頼度抜群なDACポールを使用しています。


こういうところもすさまじい強度の秘密なんでしょうね。

また、背中の部分はメッシュになっているので通気性抜群。

背中が蒸れません。

収納するとバックパックに余裕で入る大きさにまでなります。


カラーは全部で3色。


この夏使用するには最高の超軽量チェア。
是非ご利用ください!!

また、
今年からチェアに取り付ける保冷機能付のドリンクホルダーも別売されています。

Chair Koozie 楽天ショップはコチラ

こちらも是非ご一緒にいかがですか??

よろしくお願いします。


さてさて
桑名にありますウォ−タージャンプのK-AIR。

すごい面白そうなものつくってます。


これ、
かなりおもろいやろなぁ。

真夏の暑い日に水に飛び込む爽快感はたまりません。

ジャンプしたりジブしたりしながら
たまにこれをやる。

絶対おもしろい。

もう少し暑くなってきたら一回飛びに行こっと。


STAFFヒロキ

K-AIRはスケートもトランポリンもできます。

あると便利なNEWERAのサングラスケ−ス

帽子のイメージが強いNEWERAですが、
実は小物類も豊富に販売されています。

その中でもオススメなのがコレ。

サングラスケ−ス 楽天ショップはコチラ yahooショッピングはコチラ

ケースの中は柔らかいフリース生地になっているので、
サングラスをそのまま入れてもレンズにキズがつきません。


また、カラビナがついているので、
バックパックなどにも取り付けることが可能。


これならサングラスが必要な時、すぐに取り出せます。

梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。
夏はサングラスが必需品。

使用頻度が高くなればなるほどキズをつけるリスクも増える。

キズをつけないよう、
保管時は大切に扱いましょうね。

また、ニューエラからは
こんなおしゃれなアイテムも入荷していますよ。

近鉄バッファローズ キャップキーホルダー 楽天ショップはコチラ yahooショッピングはコチラ 

細かい所にまでこだわった
キャップ型のキーホルダーです。

でも、
なぜに近鉄バッファローズ???

って感じですよね??

それは、
この夏、NEWERAからデザイナーの岡本太郎とコラボしたモデルがリリースさえておりまして。

で、この近鉄バッファローズのこのデザインの帽子は
岡本太郎デザインのものだそうです。

そういった流れで近鉄バッファロースのモデルが
リリースされたというわけです。

このデザインの帽子。
小学校の時よく見たな・・。

近鉄にオグリビーって選手いませんでしたっけ??

どえらいスイングする黒人選手。

だいたい小学生はみんな
オグリビーの真似するんですよね・・・。

懐かしいな。

・・・・と、いう気持ちに浸れるキャップキ−ホルダー。

是非いかがですか??

なんか、
野球がしたくなってきた。

梅雨があけたらまた、SNOVA羽島 vs A-BONYで野球の試合したいな・・。

あ、
その前にショップ対抗フットサルですね。

フットサルまでに体力つけやな。


STAFFヒロキ

僕はクロマティが好きでした。あと、ロ、メイシ。

バックパックにもなるトートバッグ BURTON TINDER TOTE

BURTONからバックパックにもなるTINDER TOTE。

普段はトートバッグとして使用し、
両手がふさがってしまう時はバックパックにして利用できる
便利なBAGです。


TINDER TOTE 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

BURTONのPOPでもこのTINDER TOTEが使用されています。


このトートバッグ。

裏面にあるポケットからストラップを出し、
バックルに取り付けるだけで、
簡単にバックパックのように背負うことができます。




今の季節だと、
昼間は晴れていて、夜雨が降ってきてしまった場合。

傘をさすとなるとどうしても片手がふさがってしまいます。

そういう時こそ、このようにバックパックにして背負えれば
傘を持っていても両手がふさがることが無く、非常に便利です。

また、パッドのはいったパソコン収納スペース。


こちらはサイドのポケットからも取り出しができますので
バックパックにしている時はバックを背負ったままパソコンの取出しができます。


フロントのポケットは、マグネットポケットになっていますので
ポケット内の取り出しが非常に便利。


カラーは全部で3色入荷しております。



便利な背負えるトートバッグ。

気になる方は是非見に来てくださいね。

お待ちしております。


さてさて、
昨日のお休みはHANG8でスケート。

やっぱ夏場のスケートは暑いですね。
汗だくです。

でも、汗かくとなんか健康的な感じがして良いですね。

最近、思うのですが、
カッコイイスノーボーダーって、だいたいみんなスケートもしてて。

しかもスケートもめちゃめちゃうまい。

ライダーの亮も実はスケート、結構うまいんです。

スケートも楽しかった✌️

相澤亮さん(@aizawaryo77)がシェアした投稿 -


また、
スノーボードの上達にスケートはかなり効果的なようなので、
スノーボードが上達したい方は、
この夏、スケートをはじめてみるのも凄く良いかと思いますよ。

僕もこのオフシーズンは仕事が終わってから
行ける時は楠のSOUTHTREEへスケートをしに行っています。

興味のある方は是非ご相談ください。

夜でよければ一緒に滑りましょう。


STAFFヒロキ

明日も滑りにいこかな。

BURTON 17/18MODEL レディースのBOA LIMELIGHT BOA

BOAのブーツってやっぱり女性の方が履いてるイメージが強いですよね?

確かにスピードレ−スのブーツを履くにしても
レースをぐっと引く力が必要です。

慣れている方なら問題ないのですが、
慣れていない方はやっぱり引く力が弱い。

そうなるとBOAのほうがしっかり履けるかと思います。

そこで、
オススメなのがレディースのLIMELIGHT BOA

LIMELIGHT BOA ¥39,000(税別)


モチロン、
このBOAもレースの締めわけができるタイプ。

またBOAのレースもワイヤーではなくイングランドロープを使用。

この2つで履いた感じはスピードレースとなんだ変わりません。
いや、むしろスピードレースよりも良いです。

フレックスは非常に柔らかいので、初心者の方から中級者の方。
もしくは脚力のあまり無い方。
ジブが好きな方に是非オススメしたいブーツです。

女性の方でブーツの購入をお考えの方。
LIMELIGHT BOA。かなり良いですよ!!

よろしくお願いします。


さてさて、
今年もマックアースのシーズン券が発売するようですね。


詳細はまだ分からないようですが
8/1から発売とのこと。

17/18シーズンもガンガンすべりに行く予定の方は
要チェックですね!!


STAFFヒロキ

来年もカナダ行きたいなぁ・・・。

17/18モデル BURTON GENESIS

フリーライドが好きな方に人気のバインが
BURTON GENESISです。

GENESISは2層になったキックバックハンモックのハイバックにより、
足がどの角度を向いていてもシッカリとハイバックに
力を伝えることが出来ます。

その為、後ろ足加重になっている時も、
センターに乗っている時も
スイッチで後ろ足加重になっている時も
しっかりとハイバックに力を伝えることが出来る
最高のバインなんです。

しかも、アンクルストラップはMALAVITAよりも
若干大きいのでトゥ側のターン時にも力を伝えやすくなっています。

そんなGENESIS。

正直、機能的なものは16/17と変わりませんが、
デザインは17/18モデルのほうが全然カッコイイと思います。

PAINTED WOOD


RED PROPHECY


BLACK


木目のGENESISなんて
大人っぽい雰囲気でかなりカッコイイデスよね!!

もちろんA-BONYにも3色入荷しますので
気になる方は是非予約しに来てくださいね。



よろしくお願いします。


さてさて、
7月1日はスノーヴァ羽島が面白そうですね!


これだけ豪華なライダーと滑れて
参加費無料って・・。

やばすぎです。

見に行くだけでも面白いかも。

7月1日。
暇な方は是非羽島へ滑りに行きましょう!!


STAFFヒロキ

ライダーの滑りは見てて本当に面白いですよ。


CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM